a (9)

1: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:08:16.25
このままではAKBはもう生き残れない
人気のないメンバー、ただいるだけのメンバー、やる気のないメンバーが多すぎる
そんなメンバーに給料は払えない
もうリストラ総選挙をやる時期ではないのか


4: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:10:23.40
>>1
勝手にお前が出ていけよ

48: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:59:59.52
>>1
選挙しなくても稼ぎの少ない子を首にすれば済む話では?

5: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:10:29.78
峯岸が自分が卒業したらやれとか言ってたなw

7: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:10:48.01
現実的じゃない
批判が来る
かわいそう
オタクが金払え

14: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:17:36.75
クラファンやればいいんじゃないの?

18: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:19:46.18
>>14
その結果がどうなるか分かる?
オタクに言いなりの地下アイドルに成り下がるんだぞ

22: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:24:30.23
>>18
ああ金を出した特定ヲタにしか媚びなくなったら嫌だな

29: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:28:34.26
>>22
クレーム言ってきたヲタの機嫌損ねない様に時間割く感じはいまも変わらんかも
握手会でもSRになっても変わらなかったな
無難に応援すると「楽しかったですぅ」とひとまとめで総括されるのは仕方がない一方で

クレーム対しては「自分はこう思ったが不快だったらごめんなさい」と時間と文量割いて謝罪する

15: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:18:05.50
給料減らしてんだろ
それだけで支出減だし
耐えきれず辞める子も更に出てくる
いずれにしてもヲタが口出す必要ない

20: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:23:04.48
人気ないのにSNSや配信さえ全くやらない人って何やってんだろ

25: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:26:19.20
他のアイドルと違い
人数多いしな
スポーツ選手だって戦力外解雇なんて普通
育成選手に降格ってのもいいな
1部2部に分けるとか

55: 47の素敵な 2021/09/22(水) 10:15:50.60
>>25
それが研究生と正規だろ
だったら昇格基準を作らないと

33: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:36:41.12
この時代に解雇なんて出来るわけがないだろ
リストラなんて出来ない差別になるし、人気のないベテランは辞めるのを待って貰うしかないんだよ

38: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:44:44.57
>>33
×リストラ
〇契約解除

差別でもなんでもない

70: 47の素敵な 2021/09/22(水) 11:15:00.88
>>38
一方的な契約解除も出来んぞ。
公取に怒られる。

36: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:43:20.31
完全歩合制の別グループを作り不人気メンはそこに移籍

39: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:44:59.18
SDN作って不人気そっちに移動

42: 47の素敵な 2021/09/22(水) 09:49:17.12
何でも総選挙って頭沸いてるのか
セレクションでいいよ

73: 47の素敵な 2021/09/22(水) 11:21:15.76
これをテレ東でやろうとしたら大混乱→番組迷走になったんだろ?

79: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:07:49.88
18歳以上で完売0は、クビで良いのでは

誰からも求められてない

80: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:09:46.52
>>79
完売1で良いならヲタクに買って欲しい部を指定すりゃ良いだけだしあまり意味ないな

94: 47の素敵な 2021/09/22(水) 14:29:55.26
自分が不幸だからって他人まで不幸になるのを願う人生とか切なすぎだろう

83: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:18:25.96
いきなり辞めさせるとかじゃなく1軍、2軍に分けて公演やるとか
メンバーを奮起させるものはあった方がいいかな

86: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:21:36.36
ジャニーズJrみたいのつくるとか

110: 47の素敵な 2021/09/23(木) 05:00:46.84
戦力外通告と、合同トライアウトをセットでやればいいんだよ
トライアウトは全48はもちろん、同業者や他の業種の人にも見て貰って
んでその模様をテレビで放送するの
12/30あたりにTBSで

90: 47の素敵な 2021/09/22(水) 14:00:03.45
近いことやろうとしたら
メンバーの抗議殺到で中止になっただろ


北川綾巴1st写真集 ※アマゾン


北川綾巴1st写真集 ※楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/16900118/?l-id=search-c-item-text-01

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632269296/