2021y09m26d_194017087

1: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:36:09.19
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0099bd82f7265dd7336b5a5a1e71696bd1eb059


AKBファンだから言わせてほしい…『乃木坂に、越されました』を見る“ツラさ”


『乃木坂に、越されました』を見るのはツライ……。  人気のある頃からAKBグループは色眼鏡で見られ、ファンは「秋元康の私腹を肥やすために握手券買うバカ」みたいに言われてきた(しかしなぜか乃木坂のファンはそういうこと言われないのが納得いかん。あっちも同じ図式だろう!)。

そしてNGT山口真帆騒動からこっち(それ以前に須藤凜々花結婚宣言あたりが凋落の萌芽とみるが)は選抜総選挙が休止になりさらにコロナ追い打ち。世間はすでに「AKBは終わったもん」みたいに思ってるんじゃないか。終わってないよ!(と叫ぶ) そしてやってきたAKB久々の地上波冠番組。

『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』。  わかってますよ、「いやいやコレはわかっててやってるんだよ」と制作が思ってるのは。あえてこういうタイトルが面白いんだって。はい。内容が良ければ文句はないです。が……。ネットでもこの番組のスベりぶりが揶揄されてた。

「今どき無人島企画とかやってんの(嘲笑)」みたいな。  確かにありきたりでスベってますが、でも他のバラエティ番組と同じ程度だぞ。「タレントにこんなんさせたら面白いんちゃう~?」と思いついた安易なネタと、テレビ局内の内輪ウケネタが合体した「典型的バラエティ番組」。

これが主流だ、そのどこが悪い。  悪いんだよ……。面白くないんだもん。ノーギャラでいいから番組出させてくれってメンバーがテレ東のプロデューサーにプレゼンする企画。ほんと、私でも考えつくようなヒマネタ。プレゼンするずっきー(山内瑞葵)は一生懸命で可愛いけど、それだけというか。

可愛いって言っといてナンだが、ずっきーの魅力ってこれなのかねえ? 私はずっきーをあまりよく見ていない他支店ファンだが「想像してたようなずっきーが想像通りに出て来た」感じ。ファンが喜んでりゃいいのかもしれないけど、せっかく地上波でやるならもうちょっとなんとか……。  それよりもリモートMCのひろゆきだよ。

これこそ「AKBとひろゆき! トガったキャスティング!」なんだろうが、「AKBに興味ない人が好きなこと言う」にしたってつまらん、というか穏当なことしか言ってないし。動画再生100万回プロジェクト(これも安易ネタ……)のアドバイスで「芸能人ユーチューバーとコラボしたら」とか、それ「いちばん言っちゃいかんつまらんアドバイス」だろう。

同じような芸風だと古市憲寿がいるけど、こうして見ると古市憲寿の「興味なさげに水かける仕草」は芸になってるということが、この番組のひろゆきでわかった。というかなんで古市讃歌してるんだ私。AKB讃歌を歌いたいのに! INFORMATION 『乃木坂に、越されました』

テレビ東京系 火 25:35~ https://www.tv-tokyo.co.jp/nogizakani/

20: 47の素敵な 2021/09/25(土) 14:29:00.88
>>1
誰々の真似をしろ!はひろゆきのテンプレだから真に受けてそのままやる方が問題なのでは?

31: 47の素敵な 2021/09/25(土) 21:15:26.22
>>1
なんだこのオタ批評は・・・きっついなあ

32: 47の素敵な 2021/09/25(土) 22:22:06.70
>>1
意外と読ませる文章やんけ

2: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:38:16.81
言葉の暴力

4: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:47:32.12
「他支店ファンだが」
AKBファンじゃないやんけw

6: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:48:23.08
AKBファンじゃなくて他支店ファンじゃんw

7: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:51:28.96
世間的には全部AKBだから…

8: 47の素敵な 2021/09/25(土) 12:51:42.65
他支店ファンがAKBファン面って味噌だろ

19: 47の素敵な 2021/09/25(土) 14:27:56.73
>>8
正解

こいつは味噌ヲタ

10: 47の素敵な 2021/09/25(土) 13:04:39.99
書いてるやつ青木るえかじゃねえか

11: 47の素敵な 2021/09/25(土) 13:21:52.55
本当に辛かったなら3回目までには脱落してそのあと見ていない

13: 47の素敵な 2021/09/25(土) 13:52:54.81
ガチAKBファンは
選抜発表の回しか見てないけど

21: 47の素敵な 2021/09/25(土) 14:34:04.28
企画がつまらんことに尽きるんじゃないか
お蔵入りした奴は一体何やったんだよ
良くも悪くも今の子は全盛期に並にギラギラはしてないだろうからなあ

26: 47の素敵な 2021/09/25(土) 16:42:32.69
>>21
言われているのはメンバー内でのドラフト
指名されなかったら卒業みたいなやつだったっけ?

24: 47の素敵な 2021/09/25(土) 15:27:21.45
番組名からしてセンス無いのが伝わる
あんロケの再放送でも流しといた方がまだヲタ増えるわ

27: 47の素敵な 2021/09/25(土) 16:56:53.70
こんな番組名なら日曜の坂道の番組をパクるのが正解だった

30: 47の素敵な 2021/09/25(土) 19:30:01.82
>>27
秋葉原ってどこ?
アキバハラって書ける?
アルファベット推し

29: 47の素敵な 2021/09/25(土) 19:27:22.46
最初の頃のひろゆきとの討論だけは面白かった

乃木坂46 寺田蘭世 1st写真集 ※アマゾン


乃木坂46 寺田蘭世 1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632540969