ad04446a

1: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:23:39.85
ad04446a
75d1a02b
272555d6

ツイッターで大注目の遊び「田中圭チャレンジ」に16万人が爆笑「発想が天才」「笑い止まらん」|まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/14465695

 Twitterで大注目の遊び「田中圭チャレンジ」をご存じでしょうか。
Twitterユーザー「ほにゃぴ」さん(@honyaoO)の弟さんが考案したという遊び方がこちら。

 「弟が田中圭チャレンジしよ!って言ってきて何かと思ったら
あみじゃがで田中圭の文字に合わせてかじってくらしいwwwww」(ほにゃぴさん10月20日投稿より引用)

 あみじゃがは菓子メーカー東ハト(本社、東京都豊島区)が販売する網状の厚切りポテトチップス。
同商品の特徴である網目を生かしながら、余分な部分をかじって文字を型抜きするという遊びだそうです。

 写真には型抜きされたあみじゃがで象られた人気俳優田中圭さんの氏名の3つの漢字が写っている…ように見えますが、
よくよく見ると「圭」が「主」になる痛恨のミス。
これには投稿主と弟さんもすぐに気付いたようで、再度チャレンジ。
翌日、あらためて完成形のあみじゃが作品「田」「中」「圭」が公開されました。

 写真を見たユーザーからは「発想が天才」「面白すぎる」「斬新すぎる」「楽しそう」
「田中圭チャレンジやりたすぎる」「やりたい」「ゲラゲラ笑ってる」「笑い止まらん」「めちゃくちゃ好き」
「あみじゃが買ってこよう」「明日絶対にやろう」「難しそう」「今度の休みにやろう」などの反応が寄せられています。

3: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:25:28.30
>>1
大久保チャレンジのほうがバズりそう

11: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:40:33.05
>>1
や、やってみようかな

18: 47の素敵な 2021/10/23(土) 16:23:23.24
>>1
確かに

5: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:26:20.50
山田、田口の苗字はいけそう

9: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:32:42.47
まじかよあみじゃが買い占めてくるか

10: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:33:28.61
面白いか??

13: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:42:59.27
冨田菜々風チャレンジやれ

15: 47の素敵な 2021/10/23(土) 11:44:37.97
よしやってみようとか思う人どのくらいいるのかな

19: 47の素敵な 2021/10/23(土) 16:33:10.58
圭じゃねえじゃん

20: 47の素敵な 2021/10/23(土) 16:33:56.95
なーんちゃってー!カクカク

21: 47の素敵な 2021/10/23(土) 16:41:14.25
>>20
懐かしくて泣いた

22: 47の素敵な 2021/10/23(土) 19:43:59.18
あみじゃがは油っぽくてあんまり

23: 47の素敵な 2021/10/23(土) 20:06:16.36
画数が少ないことが絶対条件だな
できそうなのは中井りかぐらいか


横山由依卒業メモリアルブック ※アマゾン


横山由依卒業メモリアルブック ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1634955819