a (2)

1: 47の素敵な 2021/11/08(月) 23:42:17.83
ほとんどが中身のないアップテンポな曲で
ただ単にライブでオタ芸するために作られた歌が多い
乃木坂みたいな路線は稀だ


32: 47の素敵な 2021/11/09(火) 05:42:19.82
>>1
10年前のイメージだろそれ

57: 47の素敵な 2021/11/09(火) 19:02:36.96
>>1
乃木坂も表題曲はアップテンポばかりでスローテンポの曲は無いのでは?

3: 47の素敵な 2021/11/08(月) 23:44:26.35
はい翼はいらない、フォーチュンクッキー、願いごとの持ち腐れ、ジャーバージャ、失恋ありがとう

30: 47の素敵な 2021/11/09(火) 04:56:32.13
>>3
学校の合唱曲狙ってそうなのあったりと
AKBが一番ジャンル多いよな

4: 47の素敵な 2021/11/08(月) 23:50:32.58
イントロ終わりにファイヤー!タイガー!ジャージャー!言えれば神曲だから

5: 47の素敵な 2021/11/08(月) 23:55:49.41
AKBは公演曲で様々な曲がやれるように工夫してあったんだろうな

6: 47の素敵な 2021/11/08(月) 23:56:49.64
救数ステージ同時進行する対バンは戦場だからな
ノリの悪い曲やったらシビアに客いなくなるぞ

7: 47の素敵な 2021/11/09(火) 00:57:30.32
>>6
それあるだろうな
持ち時間短いこと大半だからね

9: 47の素敵な 2021/11/09(火) 01:01:22.78
「良いアイドルを作るため」じゃなくて「接触で儲けるため」に音楽の知識ゼロの大人たちが量産してるんだから仕方ない
タピオカ屋と同じ

17: 47の素敵な 2021/11/09(火) 02:54:20.47
良くも悪くも擦れたおっさんが若くてキラキラした女の子を見たいのに、スローテンポでかったるい曲をやられたらたまったもんじゃないわ

25: 47の素敵な 2021/11/09(火) 03:23:15.90
楽曲派アイドルなあ

36: 47の素敵な 2021/11/09(火) 08:51:57.13
数多あるアイドルグループの中で一番バラード曲が多いのは多分ももクロ

39: 47の素敵な 2021/11/09(火) 09:32:18.96
地底になるとオケが安っぽすぎて悲しくなるよな

41: 47の素敵な 2021/11/09(火) 10:22:09.79
>>39
っていうか客も演者より少なかったりする

44: 47の素敵な 2021/11/09(火) 13:37:49.32
地下だって普通にスローテンポのいい曲たくさんある
世間でAKBがカップリングの紙飛行機くらいしかバラード調の曲知られてないのと同じ

48: 47の素敵な 2021/11/09(火) 16:35:15.85
>>44
坂道なんか比較にならないくらいにAKBにはバラード調の神曲が多いからな
ただAKBの売りはしっとり系ではないから、坂道ヲタのようにいちいちアピールしない

58: 47の素敵な 2021/11/09(火) 19:05:54.28
>>44
タイトルは知らなくても桜の木に何とかとか栞とか震災の時の歌は記憶にある人いるんじゃないの?

46: 47の素敵な 2021/11/09(火) 14:52:37.78
既に答えは出ている。地下ドルも5年以上活動しているグループはバラード曲もたくさんある。フェスでやらないだけで


AKB48小栗有以1st写真集 ※アマゾン


AKB48小栗有以1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1636382537