612z86G9FfS._AC_SY450_

1: 47の素敵な 2021/11/12(金) 20:57:07.56
宮迫や手越のユーチューブを見ている奴がどれだけいるか
世間の100人中99人は彼らは消えたと答えるだろう
今でも流行はテレビが取り上げなきゃ生まれないし、
テレビのキャストは大手事務所の意向で操作され、テレビに出ないタレントは消えたとみなされる、この構図はネット時代になっても何一つ変わってない

14: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:17:18.39
>>1
TVと言っても最近はキー局よりCSやローカル局見てる時間の方が長いな
特にキー局は報道が酷すぎて見てられない

94: 47の素敵な 2021/11/13(土) 02:58:32.07
>>14
自分も全く同じです
キー局はTOKIOの番組以外はほぼ自分の意思では見ないな
CSもローカル局もよく見る
反吐が出るほどつまらない番組しかやってないキー局よりもローカル局の方がバラエティ番組が面白いし

メンバーの話し聞いててもネットの話ばっかりで地上波やBSのテレビをほとんど見てない印象
一人暮らしならテレビがないメンバーも少なくないんだろうな

55: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:34:29.34
>>1
> テレビが娯楽の王様

間違ってないけど50代以上のな

60: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:51:19.24
>>1
日本のインターネット広告費はとっくにテレビ広告費を超えてる
これがどういう意味を持つのか君らにはわからんだろうね

61: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:56:09.24
>>60
テレビ他の在来マスメディアに大きな影響力を持つ
電通や博報堂は凋落する
しかしなぜかテレビの凋落は喧伝されても電通神話は健在だ

70: 47の素敵な 2021/11/12(金) 23:25:41.90
>>61
そりゃネット広告代理店もたいがい電博子会社がやってんだから当たり前だろう
媒体が変わってもスポンサー押さえてるのは代理店なんだから

100: 47の素敵な 2021/11/13(土) 04:08:27.32
>>70
> ネット広告代理店もたいがい電博子会社がやってんだから
もちろん電博子会社もネット広告代理店やってるが、既存メディアのような高いシェアはない
テレビがオワコン化すれば電博もオワコン化する
少なくとも、電通や博報堂がかつてのように好き勝手に流行を作り出すことは出来なくなる

66: 47の素敵な 2021/11/12(金) 23:13:58.55
>>60
インターネットはある意味無数にチャンネルが存在するから1つのチャンネル当たりの価値は物凄く低い
それなら同じ時間を使うならテレビに出た方が今ははるかに価値がある

73: 47の素敵な 2021/11/12(金) 23:33:30.77
>>1
当たり前のこと言って何が面白いの?

受動的でいられるメディアと
能動的になる必要があるメディア

どちらも必要でどちらが上とかないし
今後どちらかだけになるということもない

能動的になる必要があるメディアの方が
ハマれば特定の人達を惹きつける力は強いけど
そればかりでは疲れるし
能動的に選ぶと情報が偏る

どちらの方がより〇〇とか言い出すバカと
議論すること自体が無意味で無駄

163: 47の素敵な 2021/11/13(土) 11:47:52.24
地上波テレビの放送が始まってあっという間に主要メディアの座を映画から奪ったときも映画好きは>>1みたいな主張をしていた

6: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:05:44.86
SNSでも話題に上るのは地上波TVのみだ

8: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:07:30.89
>>6
それは人々の共通点が地上波だというだけwww

配信は個に分化するwww

35: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:50:06.71
>>6
Twitterが時代遅れになってる証拠

7: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:06:50.30
配信は好きな時間に好きなの見てるので
ツイートしてもわけわからんだろw

9: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:07:55.85
アマプラ試しに使ってみれば良いのに

12: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:11:47.27
36403f77


13: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:14:23.99
王様ではなくなったんじゃないかな。まだまだ大きいけど

15: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:17:25.68
据え置きの筐体ってだけで勝ち組だけどな
そもそもユーチューブのCMに出てるのは誰かって考えたらアホでもわかるでしょ

17: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:21:19.85
当たり前だけどテレビでアマプラやネトフリ等見れるぞ

21: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:24:36.50
テレビ至上主義がおっさんなのはわかる

25: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:31:38.48
調査データを見てみた。NHKのだけど。

国民生活時間調査・2020
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20210801_8.pdf

「朝・夜のテレビ視聴が減少したり、若年層でインターネットの利用がテレビを上回ったりする」

と書いてあるな。王様の座をインターネットに譲りつつあるのかもしれない。


【メディア別 全員平均時間 平日 (分)】
テレビ 3:01
録画番組・DVD 0:24
ラジオ 0:16
新聞 0:14
雑誌・マンガ・本 0:11
音楽 0:10
趣味・娯楽・教養のインターネット(動画除く) 0:44
インターネット動画 0:24


【テレビ 全員平均時間 国民全体 平日 (分)】
1995 3:19
2000 3:25
2005 3:27
2010 3:18
2020 3:01

27: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:36:33.72
今のz世代は数自体が少ないからそいつらがテレビ離れ起こしても屁でもない

37: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:53:06.49
昔は情報源がテレビしかなかったからテレビが流行らせたいものを簡単に流行らせられたけど
今はネットで流行ったものがテレビに呼ばれるっていう逆転現象が起きてるな
とくに歌手なんかはつべでバズってからだな

39: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:57:18.21
今は爺も地上波なんかみてなく時代劇チャンネルとかグリーンチャンネルとかみてる時代

45: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:13:02.54
>>39
ウチがケーブルテレビ契約したのが'91だったかな(今は解約)
当時ははしゃいでアニメチャンネルとか見まくってたな

多チャンネル時代と言われてもう30年も経ってるんだな

40: 47の素敵な 2021/11/12(金) 21:58:09.46
さしはらの母親も今はネトフリで韓国ドラマばっか見てるって言ってたな

42: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:08:58.80
テレビつけてはいるが基本独立局かNHK垂れ流してるだけで注目して見てはないな

46: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:14:39.50
>>42
俺も他のついでにテレビ流してる感じ
ドラマもバラエティーもつまらんから結局NHKやニュースになる

47: 47の素敵な 2021/11/12(金) 22:16:21.88
>>46
洗脳されてるな


AKB48小栗有以1st写真集 ※アマゾン


AKB48小栗有以1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1636718227