cb46cf65

1: 47の素敵な 2021/11/16(火) 17:51:19.74 0
推しの健康と幸せを願うなら、生理について知ってほしい。和田彩花・ぱいぱいでか美・竹中夏海が語る“アイドルと生理”

「生理」という話題についての感覚は、本当に人それぞれ。

10代の頃からアイドルとして活動し、2020年の #NoBagForMe PROJECTメンバーもつとめていた和田彩花さんは、以前は「生理」という単語自体を口に出せなかったのだそう。

今回は、「生理についても現状報告の感覚でオープンに話してきた」と話す、タレントかつ熱狂的アイドルファンでもあるぱいぱいでか美さんと、
そんなアイドルやタレントを見守る立場も担う、振付師の竹中夏海先生を迎えての座談会を実施。

「アイドルと生理」をテーマに、それぞれが率直に語り合いました。
https://note.com/nobagforme/n/n4183467ef163

34: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:17:35.55 0
>>1
ってかアイドルじゃなくても生理の話を積極的に公に話そうとはしないでしょ
アイドル関係ないよさすがに

2: 47の素敵な 2021/11/16(火) 17:52:56.40 0
アップデートきたー

5: 47の素敵な 2021/11/16(火) 17:56:12.37 0
排便放尿についても語れよ(´・ω・`)

462: 47の素敵な 2021/11/18(木) 21:25:53.36 0
>>5
でもそれは川村ちゃん以外のメンバーも同じことじゃん

6: 47の素敵な 2021/11/16(火) 17:56:19.22 0
生理=性的な話題?はあ?
トイレの話を性的な話題なんて思ってる奴なんていないようにそんな奴いないだろ

23: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:08:39.23 0
>>6
これなw

7: 47の素敵な 2021/11/16(火) 17:56:49.92 0
排便放尿なら男も話に加われるなw

11: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:01:06.45 0
薬局で別途紙袋に入れてくれるのは
生理用品だけやないで
コンドームも痔の薬も入れてくれる

18: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:05:31.24 0
男の生理については語ってくれないのか?

20: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:06:44.76 0
>>18
パヨクはダフスタご都合主義

21: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:07:52.91 0
>>18
それは男がやればよいのでは

26: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:14:04.78 0
オープンに話したら話したで
セクハラだと騒ぐくせに

28: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:14:37.40 0
なんで勘違い活動家になってしまったん?

32: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:16:55.70 0
生理だったら何なのって感じだけど
体だるいから仕事手抜きますなんてどの職種でも許されないでしょ

66: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:26:55.59 0
>>32
男でも女でも体調悪いのは気遣える会社の方がいいと思うけど
腰痛持ちの人がやる作業に配慮するみたいに

36: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:17:59.33 0
女性の月経を隠そう黙ってよう無いものとする日本の社会的な空気に対する一石を投じる勇気ある活動だろ?

なんで理解できないの?

39: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:18:58.11 0
>>36
隠したい女性の方が圧倒的に多いから

58: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:24:49.56 0
>>39
隠したいけど
偏見は捨てて貰いたい

64: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:26:25.21 0
>>58
偏見持ってるのは和田の方だろ

41: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:19:29.28 0
これって「アイドルオタクはこうだ」って決めつけたレイシズム発言なのでは?

42: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:19:54.21 0
フェミフェミしてきた

50: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:23:16.79 0
握手会で生理に理解を示そうとした哀れなハロヲタがハロメンに生理重い?とか軽い?とか聞いてつまみ出される未来が見える

56: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:24:24.56 0
>>50
まったく理解してないやつの行動で笑った

98: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:43:20.13 0
あやちょはすぐ男女を対立軸にして語りたがるけど

世間に広く生理の話をしたがる女子自体がマイノリティだろ

119: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:49:16.88 0
>>98
勝手にマイノリティにするなよ
そういうデータでもあるんですか?

100: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:44:04.63 0
でもつらそうだね生理?って声かけるのはセクハラなんだろ

104: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:45:51.53 0
>>100
それはつらそうだねで良いだろwww

101: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:44:35.01 0
今日生理で体調悪いぐらいなら言われた事あるけど
いきなり生理の事真剣に話されたらビックリする

103: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:45:30.62 0
男性アイドルのファンも夢精の話とか朝立の話とかしてほしくないんじゃないかな?

110: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:47:04.13 0
PMSやPMDDに関しては
男もある程度は理解してるから
配慮すること自体やぶさかではないけど
むしろ女の側がそれを嫌がるからな

踏み込まれたくないのか
弱みを見せたくないのか

123: 47の素敵な 2021/11/16(火) 18:49:41.23 0
>>110
PMDDだとマイナス思考が強くなるから周りに察されて配慮させてる自分にすら自己嫌悪になるからね


横山由依卒業メモリアルブック ※アマゾン


横山由依卒業メモリアルブック ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637052679