01-31

1: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:18:32.04
教えてください

『第63回輝く! 日本レコード大賞』各賞受賞者&曲
【優秀作品賞】
「明け星」LiSA
「君がそばにいるから」純烈
「ごめんね Fingers crossed」乃木坂46
「CITRUS」Da-iCE
「Take a picture」NiziU
「Dream on the street」DA PUMP
「根も葉もRumor」AKB48
「Backwards」三浦大知
「Happy!」氷川きよし
「勿忘」Awesome City Club
https://news.mynavi.jp/article/20211119-2192702/

3: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:26:16.95
誰も知らないし当然やろ

4: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:27:14.23
バラエティ、お笑い、大喜利を武器にしてたらしいけど
今年の下半期あたりからバラエティへの露出がガクッと減ったよね
何でだろうね

5: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:31:03.16
>>4
ライブしてたからやろ
コロナ禍ってライブが難しい特殊期間だから

53: 47の素敵な 2021/12/01(水) 17:15:48.17
>>5
ちなみに坂道内のライブ回数なら乃木坂がダントツな 言い訳にもならん

23: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:56:03.61
>>4
何を一生懸命調べてんの?
ヒマで羨ましいわ、お前がww

26: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:59:51.47
>>23
>>4が調べたかは知らんが
いちいち調べなくても減ったことぐらいわかる
今年の春くらいまではそこかしこに見境なく出てたが最近たまにしか見ない

31: 47の素敵な 2021/12/01(水) 15:09:36.85
>>4
バラエティーに出してくるメンバーがゴリ押し不人気の佐々木久美だから次第に呼ばれなくなった
日向坂の運営がマジで馬鹿
新規が逃げる松井須田をゴリ押しして消えていったSKEみたいな感じ

7: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:33:53.12
櫻坂もおらんの?単純に坂道1枠にしただけじゃね?
レコード大賞は紅白と違って、誰が勝ち取るかという競争的なとこがあるから
同じ系列を複数出すには向かない
ジャニーズが出ない理由の1つにもこれがあるらしい

11: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:38:36.14
>>7
確かに
LDHもEXILEと三代目が同年にノミネートされたことないわ

8: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:35:00.65
乃木坂だけ別格であとは秋元グループ内で調整していると思う
紅白は櫻坂、日向坂を出すけどレコード大賞はAKBでという感じに
だって去年と全く同じでしょ

9: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:37:52.87
ソニー多すぎだから優先順位的に落とされたんじゃん?

15: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:46:48.97
レコ大は見事にレコード会社同士の采配だからしゃーないよな
EXILE系もレコ大買収報道以後は取れておらず以後は全部ソニー
乃木坂板とかは相変わらず曲が~とか売上が~とかいろいろピュアなこと言ってたけど
さすがこっちの住民はわかってんな

16: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:46:50.76
ソニー:
LiSA
乃木坂

日本クラウン:
純烈

エイベックス系:
Da-iCE
DA PUMP
三浦大知
Awesome City Club

エピックレコード:
NiziU

キングレコード:
AKB48

日本コロムビア
氷川きよし

19: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:48:52.12
>>16
虹も結局はソニーやぞ

20: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:49:07.46
そもそもレコ大が全然輝くじゃないっていう
こんなにピンとこないラインナップで何がしたいのか

21: 47の素敵な 2021/12/01(水) 14:51:15.32
日テレの日本アカデミー賞みたいなもんだよな

29: 47の素敵な 2021/12/01(水) 15:07:10.70
CDのセールスがこれといった要因も思い付かないのに減ってるのがなぁ
特に爪痕も残らないままメディアゴリ押しタイムが終了した影響か

33: 47の素敵な 2021/12/01(水) 15:12:33.18
まあ欅の二軍だからね

37: 47の素敵な 2021/12/01(水) 15:17:11.65
格付けチェックや高校生クイズなど
本格的に乃木坂から日向坂に移行していってるから
来年は日向坂になるんじゃないか

日向坂46 6thシングル ※アマゾン


日向坂46 6thシングル ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1638335912