2022y04m21d_210155742

1: 47の素敵な 2022/04/20(水) 21:44:33.04
ZOCが改名、新コンセプトは“実像崇拝”

METAMUSEのコンセプトは“実像崇拝”。ZOCのメンバー兼プロデューサーである大森靖子は「沢山の試練を乗り越え、それでもステージに立つことを
選び続けた現在の私たちは、楽曲を届ける一流のパフォーマーとしての在り方を追求しています。他人の偶像崇拝よりも、自分自身の描く最新の自分
という偶像に追いつき続ける実直さとスピード感に、私自身、いつも感動と活力を貰っています」と語り、改名の理由について「そういった今の我々
の魅力を、これから最大限に届けるため」と説明している。

またMETAMUSE名義での初の作品となるシングルCDが、新レーベル「HOLD THE MUSIC」よりavexを販売元として、7月上旬にリリースされることも決定。
詳細は後日発表となる。

大森靖子 コメント

ZOC改名のお知らせ
2018年結成より約4年間、ZOCに触れてくださった全ての皆様に感謝いたします。
これまで私たちZOCは、"族""家族""俗""ゾクゾク"と連想する言葉のイメージと"Zone Out of Countrol"というコンセプトに倣った活動をしてきまし
た。粗削りなメンバーの生き様を魅せるため、楽曲は圧倒的な強度に仕上げ、魂の成長過程を補助するような在り方をしてきました。その先で出会え
て、一時でも抱きしめ合うことができた全ての不完全だからこそ美しい命に、祝福を捧げます。
沢山の試練を乗り越え、それでもステージに立つことを選び続けた現在の私たちは、楽曲を届ける一流のパフォーマーとしての在り方を追求していま
す。
他人の偶像崇拝よりも、自分自身の描く最新の自分という偶像に追いつき続ける実直さとスピード感に、私自身、いつも感動と活力を貰っています。
そういった今の我々の魅力を、これから最大限に届けるため、現行の「ZOC RPG TOUR」最終公演、2022年7月7日LINE CUBEでの「ZOC THE FINAL」公演
をもちまして、ZOC名義での活動を全クリし、次のフェーズとして、グループ名を改名をさせていただきます。
新コンセプトは"実像崇拝"、新グループ名は
"METAMUSE"
です。
身体的で実存しているからこそ崇高な生身の表現で、デジタルの海を叩き割って届けにいきます。
今後ともMETAMUSEの芸術をお楽しみください。

大森靖子
https://natalie.mu/music/news/474739

6: 47の素敵な 2022/04/20(水) 21:51:21.14
メタムセ?

8: 47の素敵な 2022/04/20(水) 21:52:23.23
meat muse?

9: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:06:40.89
内田眞由美プロデュースのYORISOERUと似てるな

11: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:23:20.75
なんでこのタイミング?
ZOCの商標に問題あったスマイレージパターン?
メンバー減、入れ替えのももいろクローバーZパターン?
ももクロパターンでもこのタイミングは?だけど。

12: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:25:30.78
ZOC=戦慄かなの、香椎かてぃのイメージ強いから、そのイメージを消し去るためだろうな。
ZOCの全盛期もこの2人がいた頃だし。この2人外して、他のメンバー入れても全然パッとしない。

15: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:35:22.52
>>12
今月入って直ぐ戦慄と香椎で楽曲リリースしてんな

16: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:37:44.43
ZOCに詳しくないけど名前だけ知ってるアイドルファンからしたらZOCは断捨離彼氏やヒアリロンリーガール、チュープリで止まってるからな。

18: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:40:50.74
「family name」732万
「チュープリ」782万
「断捨離彼氏」944万
「ヒアリロンリーガール」1401万

戦慄かなの、香椎かてぃ脱退後
「CUTTING EDGE」102万
「LiBiDo FUSION」172万

19: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:47:11.61
>>18
落ちすぎ

20: 47の素敵な 2022/04/20(水) 22:49:20.40
戦慄も香椎も大森靖子が切ったんだからせめて切る前と同じレベルに活躍してたら文句ないが、明らかに失速したからな。
全盛期の勢いが続けばBiSHパターンもあっただろうに。

23: 47の素敵な 2022/04/20(水) 23:17:52.85
数年後。またZOCに名前戻しますとか言ってそう

24: 47の素敵な 2022/04/20(水) 23:28:04.49
メタなんとかって社名今後増えそう

32: 47の素敵な 2022/04/21(木) 18:18:28.24
結局大森とその他になってしまったからな

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1650446760/