7e1d6680

1: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:03:17.27
完売部数
推し増し可能部数
いいね数
再生回数
登録者数
フォロワー数

異常なほどこの手の数字に執着してね?
やることは運営ごっこやマウントの取り合い叩き合いばっかりだけど

6: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:15:29.85
会社が数字を重視するのは当然だが、オタクがそれに執着するのは滑稽だな

7: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:16:03.25
コロナの陽性者数とかな

自分の中で経験に則した物差しを形成できない社会不適合者だから誰かが出した数字にしか頼れないんだよ

17: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:36:42.59
凡人だからじゃない?
康とか数字なんか一ミリも気にしてなさそう

19: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:38:10.58
逆だな。数字が大事じゃないと思ってるやつがいるのは
オタクだけ
外の世界はほとんど視聴率や数字によって決まるし
店の商品でも売れ行きや反響がどうかで、一般人が食いつくかどうかが決まるからな
数字低いやつは見向きもされねーよっていう

数字が大事じゃないと思ってるアイドルヲタはそれこそ
お前が天然記念物レベルだと自覚しなさいってことだ

21: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:39:36.57
指標だから

22: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:40:47.13
数字が大事じゃないって思ってる奴は
その辺の素人応援してた方が良いよwプロじゃないからそんなやつw

24: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:43:36.90
そりゃ数字が落ち込めば、解散だからな。それが現実にいくつも他でおきているのが現在。

25: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:44:57.46
数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う

26: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:45:14.15
メジャーグループなら大事なことだな
数字の反響がなくなればTVにも出られ無くし、歌番組も出れないからな

30: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:48:37.14
プロこそ一般の人に数字を見られて評価されるもんだ
趣味や遊びじゃないんだからw

32: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:51:47.14
数字気にしない奴は大体社会性や協調性がない

37: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:57:25.04
運営に見えている数字とヲタクが見えている数字に違いがありすぎる
それでもなぜかヲタクは全てを知っているかのように語るというか騙る

38: 47の素敵な 2022/04/21(木) 16:59:49.44
他人の出した数字に縋るというのは、結局のところ自分の自信のなさの裏返しでしかないのよ

43: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:03:40.28
アイドルにとってオタクは単なる客ではない
出資者であり株主に等しい

44: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:07:16.51
客観性と言っても各種あるデータの中から都合がいいものだけ選別しホルホルしてる輩もいるからな

45: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:07:26.16
マウント取れる確かなもんだからな
突っかかりコミュニケーションしかできないから多様性とか好みとか行き先がなくなるのよここの住人は

52: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:25:03.61
なぜか運営気取りみたいなの増えたよね

53: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:26:06.10
お前らってCDもMVも写真集もなぜか内容より数字が好きだよねw
よくわからんw

62: 47の素敵な 2022/04/21(木) 17:55:36.71
別に誰より何の数字や指標が上か下かで推しメン決めてるわけじゃねーしな
推しを愛でる上ではどうでもいいものでしかない

66: 47の素敵な 2022/04/21(木) 18:04:00.22
数字よりも、メンバーを大事に大切に愛してやれよ!

69: 47の素敵な 2022/04/21(木) 18:09:25.20
まあマウント取るためには数字は要るでしょうよ
数字的根拠無いのに凄い凄い言われても何の説得力もないもの

70: 47の素敵な 2022/04/21(木) 18:10:28.93
>>69
マウントを取ることの意味って何?

102: 47の素敵な 2022/04/21(木) 19:08:04.67
>>69
で、いくら再生数がすごいと言ってもCD売上額が全てという

72: 47の素敵な 2022/04/21(木) 18:16:09.15
プロデューサーごっこができるから

116: 47の素敵な 2022/04/21(木) 19:28:48.46
ヲタ同士のポケモンバトルに数字は必須

118: 47の素敵な 2022/04/21(木) 20:05:11.84
今日本のトップアイドルはNiziu

数字を見れば現実がわかる
現実が怖い人は数字から逃げる

134: 47の素敵な 2022/04/22(金) 08:27:50.24
>>118
Niziはもう終わったと数値が示してる

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1650524597/