9f377123

1: 47の素敵な 2022/04/28(木) 11:39:13.19
ほんとお前らって…
9f377123


5: 47の素敵な 2022/04/28(木) 12:03:50.07
舞台のマナーを知らない人が最近増えたよな
帽子かぶってるやつとか前屈姿勢で見てるやつとかマジでスタッフは注意してほしい
応援グッズはどこまでのものか知らんが団扇とかマジでありえないからな

21: 47の素敵な 2022/04/28(木) 14:52:51.08
>>5
うちわはまだメンバーが喜んでくれるからましだけど帽子取らないやつが最低だろ
何でスタッフは注意しないんだろうね

10: 47の素敵な 2022/04/28(木) 12:12:00.32
でも写真にあまり説得力が無いな
アイドルごっこみたいな舞台に見えるし

13: 47の素敵な 2022/04/28(木) 12:37:13.60
らじゃー(`・ω・´)ゞ

14: 47の素敵な 2022/04/28(木) 12:37:53.32
そもそもいまだに熱心ないくみんヲタなんて存在するのか!?

15: 47の素敵な 2022/04/28(木) 12:51:26.84
実は殆どいないけど
あたかも舞台の客が私のファンばかりと他出演者にマウントとってる

17: 47の素敵な 2022/04/28(木) 13:07:19.91
>>15
その極小数が観劇マナー無視してる
自分の推しと共演した舞台の時もカテコで現役時代のタオル掲げてた
あまりにも周りの迷惑なるヲタが憑いてると劇団が思ったら出演依頼しなくなるってのに

31: 47の素敵な 2022/04/28(木) 16:45:27.78
>>17
カーテンコールで推しグッズ出してたくらいだと出された側が恥ずかしいってだけでそれ以上でもそれ以下でもないかな

37: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:08:02.08
>>31
2列前でやられたけど視界全部タオルなったぞ
胸元に出すとかならまだしも掲げるはアウトだと思う
余韻の中で挨拶楽しみたかったのに台無にされたし

23: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:17:55.84
うちわはメンバーが喜んでくれる‥?

46: 47の素敵な 2022/04/28(木) 19:10:22.88
これ思い出した

6798fef2


25: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:28:07.87
前かがみがなぜ悪いのかどうしてもわからないんだわ
背筋伸ばして見る方が後ろ見えづらいだろ
前かがみになれば頭の位置低くなるからいいように思うのだが
それとも後ろが見えづらくなる前かがみの姿勢があるのか?

26: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:34:24.36
>>25
ac51cd0d


28: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:39:31.30
>>25
さらに言うと上手、下手の端の方の席でステージ側の隣の人が前かがみだとステージ中央が見えなくなる

29: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:51:32.07
>>28
こっちが多い思う
階段席や前例と半席ずらしの配置で工夫されてても前屈みされると逆側見辛い

33: 47の素敵な 2022/04/28(木) 16:57:58.62
>>25
客席に傾斜ついてて舞台を見下ろす形だと前のめりの方が視界に入ってくるので邪魔になるのよ
つまり劇場によるんだけど、それを理解できずにマナーだからで思考停止して文句言うバカも多い
傾斜ないとことか舞台を見上げるような劇場では基本的に気にしなくていいよ

34: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:00:49.91
>>33
舞台を見上げる形の劇場なんて滅多にないがそういう場合は普通にみている限り前のめりにはならない
見下ろす形だから前のめりになる

35: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:01:58.16
>>25
スタンド最前のヤツが前かがみになると頭でステージが隠れて
直後の客だけでなく後方の客全ての視界を妨げる

38: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:11:12.86
>>25
それがわからない人は舞台行っちゃ行けない人なんだよ

39: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:16:23.10
>>25
前屈みの定義が違うのかも

27: 47の素敵な 2022/04/28(木) 15:38:01.58
そう基本は背もたれに首が乗っかってるくらいが正しい観劇スタイル
イスに深く座っちゃダメ

36: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:06:03.70
そうそう、スタンド最前の奴で手摺に
もたれかかって見てる奴、許せないよな

40: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:22:43.61
常識わからんやついるんだな

41: 47の素敵な 2022/04/28(木) 17:27:55.53
こっちの方が分かりやすいか?

b0b1cc88


44: 47の素敵な 2022/04/28(木) 18:07:48.06
>>41
わかりやすい思う
座面の背中がわが下がってる椅子多いからソノ図の?な前屈みも身体が垂直くらいになるんだよなぁ……


AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1651113553/