K7DkCtr

1: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:17:05.14
KARAとか少女時代も、AKBよりも遅くデビューしたのに消えたし
NiziUとかTWICEとかもデビューして1、2年で落ち目だし
本当に応援してるファンがいるんだろうか>

AKBとか日本のグループの方が何年も愛されていて
本当のファンがついてるよね

8: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:23:38.15
>>1
日本のアイドルも使い捨てだよ
おニャン子クラブもモー娘もAKBも人気無くなったよ

84: 47の素敵な 2022/04/25(月) 17:11:39.66
>>8
モー娘。とAKB48は捨てられていないだろ
何を言っているのだ 

13: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:28:10.40
>>1
KARA→韓国ではそんなに売れてなかったが日本で暴売れ。
   調子に乗った所属事務所は月1万で活動させたり、アメリカ人のニコルを冷遇
   そういうのが続いた結果、メンバー脱退で崩壊

少女時代→Kpop女性グループとしては異例の10年活動
     その後はさすがにメンバーがソロ活動するために事務所移籍して
     今は女優やソロ歌手としてぬくぬく暮らしてる

TWICE →デビューして7年目なのにまだ東京ドーム埋めるくらい人気
     今年再契約の年だが、まだどうなるかは謎

NiziU→知らん

38: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:45:28.74
>>1
日本も昔のアイドルは
アイドル扱いの期間は今よりは短命
他の国を学ぶのはいいけど
現時点の文化の違いやエンタメの歴史を

面倒くさい
無知はスレたてんな

87: 47の素敵な 2022/04/25(月) 17:17:37.05
>>38
そもそも韓国が日本のアイドル文化やJ-POPをパクって、自国版にアレンジしているだけ
それを日本はK-POP文化を見習うべきとか、歴史を知らない無知が多くて笑う

91: 47の素敵な 2022/04/25(月) 17:31:55.93
>>1
使い捨てってSMAPのことか?

3: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:19:44.94
Kpopは最長7年契約だから

あと活動がハードすぎて、長く続けられない
人気グループは平均睡眠時間3時間とかだから
忙しすぎて発狂してたAKBピーク時みたいなもん

5: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:20:29.58
入れ替え、卒業加入がなければ
日本のアイドルも7~8年が限度だと思う

6: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:22:29.36
日韓合同の奇跡のアイドルグループIZ*ONEは何年も愛され続けるグループになっただろうに
解散してしまったのが惜しい

9: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:24:18.53
みんな同じ顔だから

41: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:52:14.26
>>9
それはおまえの認知能力が下がってるだけ

44: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:57:50.16
>>41
いや
整形でみんな同じ顔

10: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:26:38.70
K-POPのファンは若い奴らばかりだから
若い奴らにとっての1年はおっさんの3年に相当する

11: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:27:12.59
卒業加入しなかったら
おばさんアイドルになるからな

12: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:27:37.18
日本みたいに追加でメンバー入れ替えないからじゃね?

14: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:31:26.07
ガーシーによると韓国のアイドルはデビュー後自分で売り出し費用を返済しないといけないらしいな
参入ハードルが高いわ
日本はなりやすく辞めやすい
そして追加ありシステムだから長く続けやすい
でも大体10数年で箱の寿命が来る

15: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:34:04.20
ちなみにKARAの妹分は2つあって

方や、Kpopでもここまで仲良しのグループはいないんじゃないかという仲の良さだが
全然人気出なくて解散したレインボーと

一番かわいい子をいじめて追い出し、ついこないだそれがバレて大炎上したエイプリル

という真逆のグループがあって面白かったわ

16: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:37:19.66
韓国の芸能界は自殺率が異常
海外メディアで報じられるレベル

20: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:44:17.41
韓国のガールズグループはいきなり失速して消えてしまう印象はあるな
男の方は興味ないからよくわからないが

21: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:44:26.73
男は徴兵があるから
女は病むから 病む理由はお察しくださいね

22: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:44:35.46
東方神起も言ってたな、韓国では終わった人
扱いだが日本のファンはいつでも迎えてくれるって
スポーツ選手も現役終えたら見向きもされなく
なるらしい、日本の元選手が羨ましいって

238: 47の素敵な 2022/04/28(木) 05:40:17.41
>>22
チェ ホンマンが言ってたな韓国人は酷いって 日本人は優しいから日本に住んでるってさ

24: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:53:57.59
村の外からアイドルを見ると
そんなもん
ってことなんじゃないかな?
表舞台にいるのは一瞬で
そういえばあの人達見なくなったねみたいな
Niziuなんかも
ほとんどの人にとっては
1,2年前にそんなのいたね
ぐらいのことなんだろうし

26: 47の素敵な 2022/04/25(月) 13:59:28.96
7年の壁がある

27: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:04:10.91
日本のアイドルは高齢化してると言われてるが裏を返せばメンバーが大事にされてるともいえる

31: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:18:51.14
中西アルノがKポアイドルだったらしばらく街歩けないよな

33: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:29:02.53
KPOPアイドルは契約更新するかしないかでバッサリでそこになんのファン心理が入る隙間が無い
ビジネスライクでメンバー同士が基本的にあまり仲が良くない
AKBヲタはIZONEを見てるからわからんと思うけど、
あんなのKPOPアイドルとしては異例中の異例だから
むしろ憎み合ってて当たり前の世界
だから宮脇の新グループも正直、宮脇がIZONEが当たり前だと思ってると病む可能性があると思ってる

34: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:29:28.21
中身入れ換えて知らんやつばっかりになって続いてます詐欺が日本のお家芸?

35: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:40:04.16
>>34
昔からそうだよ宝塚とか

37: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:43:24.67
日本も同じだぞ
AKBなんてあっちゃん数年で辞めてるし名前だけ残ってるだけ

39: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:49:10.52
もう日本で国民的アイドルと言えるのは
TWICEだけだな

42: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:52:48.88
メンバーが残ってずっとやってるアイドルってPerfumeくらいでしょ
ももクロですらメンバー入れ替わりやりまくって残ってるのがあの子らなだけだ

88: 47の素敵な 2022/04/25(月) 17:27:07.46
>>42
男性アイドルならジャニーズに代表されるように入れ替えは少ないけどな
Perfume以外だと、それこそ最近まで5人で続いていたわーすたあたりになるのか?
3人ならそこそこメジャーでNegicco、タスクとか他にもありそうだけど

43: 47の素敵な 2022/04/25(月) 14:55:55.72
AKBやハロプロはどんどんメンバーを使いすてだもんな
同じメンバーで世界で活躍してるのはTWICEとブルピンだけ

48: 47の素敵な 2022/04/25(月) 15:04:21.23
>>43
ブルピンは7年も経たずに解散すると思うわ

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1650860225/