cbc2c8db

1: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:03:32.34
SKE48研究生 脇田葵より活動辞退の申し出があり、本日4月30日(土)を持ってSKE48の活動を辞退させていただくことになりました。

本人よりSKE48の活動と学業との両立が難しいと相談を受けまして、話し合いを重ねた結果、学業を優先したいという本人の意思を酌み、彼女の今後を応援する形となりました事をご報告申し上げます。


<脇田葵よりファンの皆様へ>
自分が思っていた以上に学業とSKE48との両立が難しく、このまま続けていく事は困難だと感じ事務所の方とお話をさせてもらい、今は学業を優先しようと思いました。

そして、このまま続けていても、メンバーやファンの皆様に迷惑と心配をかけてしまうと思いました。

これからは学業を頑張りたいと思っています。

短い間でしたが皆様ありがとうございました。

https://ske48.co.jp/news/detail/41435

7: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:07:29.49
>>1
マジか・・・・

辞めるの早すぎないか?

最初からSKEにそこまで

未練も無かったんだな

18: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:11:19.78
>>1
4/5 お披露目

4/30 脱退

2: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:05:06.42
賢い

8: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:08:10.46
レッスン1ヶ月やっただけで諦めるとか潔い

12: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:08:50.68
まぁ下手に引っ張るよりはいいんでないか

13: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:09:22.33
少数に絞ったのに逃げられるのは草しか生えない

14: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:09:28.18
早すぎてワロタ

16: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:10:30.94
部活じゃねえんだからさあ

130: 47の素敵な 2022/04/30(土) 13:17:57.68
>>16
部活じゃないから辞めるんだよ

19: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:11:20.16
最年少が離脱して6人か
SKE48、11期生お披露目イベント開催
https://www.bubkaweb.com/2022/04/26820/

e98d127d

SKE48・11期生お披露目イベントが開催
c2022 Zest, Inc.
4月5日(火)、SKE48の11期生お披露目イベントが開催され、7人の11期研究生が公開された。
今回披露されたのは下記7人。(写真左から)
・大村 杏(おおむら あんず)愛知県出身・16歳
・篠原 京香(しのはら きょうか)兵庫県出身・17歳
・杉本 りいな(すぎもと りいな)愛知県出身・13歳
・原 優寧 (はら ゆうね) 福岡県出身・20歳
・森本 くるみ (もりもと くるみ) 奈良県出身・14歳
・山村 さくら (やまむら さくら) 愛知県出身・15歳
・脇田 葵 (わきた あおい) 愛知県出身・13歳
cbc2c8db


28: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:13:43.60
>>19
一ヶ月も在籍してないの草

27: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:13:39.29
中学生で両立が難しいとかある?

29: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:13:58.70
緩い地下に転生するパターンか

32: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:14:49.28
AKBはこんな理由で辞めたやつが地下に転生した

36: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:16:23.39
>>32
SKEでも上妻とかいう学業を理由に辞めたのに速攻で他の地下グループに入ってたのいただろ

42: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:18:12.13
両立云々言ってるけど多分別の理由なんだろうな

44: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:18:38.22
学校からもいろいろ言われたんじゃないの?
そんなことは言えないだろうけど

47: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:19:10.86
これは珠理奈が最も怒る辞め方
珠理奈は昔から学業と両立がうまくいかずか辞めるメンバーを嫌ってる
勉強とSKEを天秤にかけるなんて失礼にも程があるし、覚悟があるなら最後までやり遂げろという考えだから

54: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:22:21.03
>>47
もう珠理奈をプロデューサーに迎え入れるしかないな

49: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:20:03.82
親や学校に報連相せずに入って怒られたパターン?

51: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:21:19.64
>>49
だいたい1か月かからずに辞めるパターンはほとんどそれ

52: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:21:19.70
一番かわいくなりそうな子だったのに

60: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:24:07.17
でもいいよな
一応受かったわけだしこれをネタに色々出来るから

76: 47の素敵な 2022/04/30(土) 12:29:51.80
新入社員が速攻辞めるような感じか


AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1651287812/