lKkXnlYi_400x400

1: 47の素敵な 2022/05/10(火) 09:47:53.78
「『紅白』も打ち切りになる方向」NHK職員が前田会長の“強引な改革”に猛反発〈若手・中堅職員が次々と退局〉
https://bunshun.jp/articles/-/54061
NHK職員有志が「文藝春秋」6月号(5月10日発売)で「前田会長よ、NHKを壊すな」と題したレポートを発表する。2020年1月の就任以来、
「スリムで強靭なNHK」をキーワードに前田会長が推し進めてきた改革の弊害を記し、改革の中身を「強権的で杜撰」と批判している。

大晦日の「紅白歌合戦」も例外ではない。

「『紅白』も打ち切りになる方向で進められています。すでに前田会長は執行部に『終わらせる』と話しているそうです。昨年も前田会
長による激しい介入があり、紅組、白組の対抗形式を廃止するよう指示。抵抗した現場は苦し紛れに『カラフル特別企画』を入れていま
した」

「文藝春秋」編集部が、前田会長本人に事実確認をしたところ、番組介入について「個々の番組に直接指示することはない」としたうえ
で、紅白歌合戦の打ち切りの話は、「番組全部を見直すだけで、変えるかもしれないが、やめるとまでは言っていない」と答えた。

3: 47の素敵な 2022/05/10(火) 09:56:22.54
紅白という名前は残して歌合戦形式は辞めた方がいいだろうな

5: 47の素敵な 2022/05/10(火) 09:59:37.95
NHKのスリム化とか正義じゃん

6: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:00:46.39
紅白は切らないでいいから受信料と人件費カットしてよ

7: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:01:01.08
去年の歴代で過去最低視聴率だったのがそんな効いたかw

8: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:02:08.73
もう去年でいよいよだと思った人多そうだもんな

9: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:03:32.07
もうとっくにオワコンだったけどな
老人が習慣的に見てるだけで

23: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:18:54.23
>>9
老人より中年くらいが見てる

12: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:05:35.81
ボケてる老人相手なんだから20年前の録画放送でも気付かれないだろ

35: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:37:31.91
>>12
本当に老人向けに作るならもっと演歌だらけにするだろ
実際は演歌なんてほんの数人しか出てない
老人向けには作ってないよ

114: 47の素敵な 2022/05/10(火) 12:50:15.38
>>12
その方が視聴率良さげ

一時期TBSが視聴率低迷していたときに再放送の「水戸黄門」が1番視聴率良かったとか言われてたからな

14: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:08:25.99
うちの婆ちゃんですらyoutube見てる時代よ

20: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:12:36.70
紅白みたいなのは無い方がいいよ
そんなのに一々左右されることの方がおかしい
ゲームでもドラクエが出るかどうかで大きく左右されるだろ?
こういうのはその業界を停滞させる
要らない

68: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:33:52.72
>>20
ドラクエはマルチプラットホームだからどの機種でも遊べる

118: 47の素敵な 2022/05/10(火) 12:52:53.41
>>68
今はな
昔は一つのプラットホームに限定していてそれが決まると他が駄目になったんだよ
でも他も良いハードやソフトが沢山あった
そういうのが根こそぎ駄目になって停滞しちゃうんだよ
俺は全機種買う人だったからドラクエは迷惑だったよ
最初から全機種で出してれば良かった
ただの業界荒らし

21: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:15:09.22
ひぃちゃんが出るまで打ち切らないで

26: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:20:26.82
そもそも国民から受信料取ってるNHKで
○○枠とかあるのがおかしい
とくにジャニ出過ぎ

34: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:34:46.03
>>26
○○枠なんてものはない
その時その時でPがバランス見てキャスティングしてるだけ
結果として音楽番組冬の時代にあんだけ視聴率取ってんだがうまくやってると言える
文句言われる筋合いはないくらいの結果出してるだろ
民放に出ないようなやつもけっこう出してるしね

37: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:38:20.67
>>34
いや、確実にあるぞ
ジャニーズの無名が出てたり
エイベックスの無名が出てたり

45: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:52:37.47
>>37
アミューズ枠も

123: 47の素敵な 2022/05/10(火) 12:57:05.88
>>37
ジャニーズとの交渉の中で決まってくだけ
アミューズも同様
別にジャニーズ枠はいくつ確定してるとかない
現に今回少なかったでしょ
そりゃ出演交渉だからバーターとかはあるよ
個別の事務所との交渉はそれぞれそりゃある
アーティストと交渉するんじゃなくて事務所と交渉するわけだからね
当たり前の話
本当に枠が確定してるなら2021もジャにはもっと出てるはずでしょ

194: 47の素敵な 2022/05/10(火) 23:34:11.90
>>37
akbも売れてない時に
なんかの枠で出てたな

55: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:15:30.11
>>34
紅白なんて忖度と癒着の塊みたいなもんじゃね
その象徴のような気がする
それだけ出る事が美味しい、出る側に空気が入るっていうバリューの裏返しだろうけど

39: 47の素敵な 2022/05/10(火) 10:42:12.34
紅白打ち切る前にNHKを解体しよう

52: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:07:09.58
紅白に代わるもんがない

62: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:27:14.43
バラエティーは全て打ち切りで良いよ
浮いた金で受信料下げろ

134: 47の素敵な 2022/05/10(火) 13:06:17.97
>>62
いや全くその通り

65: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:29:09.66
NHKは受信料をとり続けるなら報道、天気専門局にして受信料を下げるべき
受信料廃止なら何をやろうとご自由に

67: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:32:46.91
>>65
NHKの報道は偏向が過ぎるから真っ先に潰していいわ

84: 47の素敵な 2022/05/10(火) 11:54:36.10
打ち切られても誰も困らんよ
テレビの時代は終わった

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1652143673/