trend_20220324195230

1: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:05:36.69
 カカオエンターテインメントは24日、韓国の大ヒットドラマ『梨泰院クラス』の日本版リメイクを制作することを発表した。今夏にも全国放送される予定だという。

「週刊文春」は昨年末、リメイク版のヒロインとして元欅坂46のセンター・平手友梨奈(20)の名が上がっていたこと、平手が本作を巡り所属事務所と対立し、独立する方向で調整が進んでいることをスクープしていた。当時の記事を再公開する。

◆ ◆ ◆

 元欅坂46のセンター・平手友梨奈(20)が所属事務所から独立する方向で調整が進んでいることが、「週刊文春」の取材でわかった。

 平手は2020年1月にグループを脱退。今年はドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)や映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などに出演するなど、役者としても活躍している。12月には主演ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』(NHK)も放送される予定だ。

■『梨泰院クラス』のリメイク版のオファーが平手に

 順風満帆に見える彼女が事務所とトラブルになったのは、あるドラマを巡ってのこと。

「今秋、彼女に大役のオファーが来たのです。ネットフリックスで大ヒットした韓国ドラマ『梨泰院クラス』のリメイク版で、来年夏クールにテレビ朝日の木曜9時枠で放送される予定です。主演は竹内涼真さんで、平手さんにオファーされたのはダブルヒロインのうちの一人でした。しかし、平手さんの事務所は『うちの平手で大丈夫ですか?』と答えを保留したのです」(テレ朝関係者)

世界的にヒットしたドラマの日本版であり、役柄もヒロインの一人。一体なぜ事務所は躊躇したのか。

■ドラマを引き受けたとしても、面倒を見切れない

「欅坂46の頃から彼女はライブやイベントをドタキャンすることがありましたが、脱退後もそれは変わらなかった。女子高生役で出演した『ドラゴン桜』でも撮影に穴をあけることがあった。さらに事務所のマネージャーも彼女のケアを24時間態勢でしなければならず、体調を崩してしまったのです」(ドラマ関係者)

 そのため事務所はドラマを引き受けたとしても、「面倒を見切れないので断ろう」との判断に傾いたのだという。

「しかし平手さん自身はやる気満々で、事務所の判断は納得できるものではありませんでした。そこで、事務所を辞めてでもドラマに出たいとなり、事務所側もそれを認めた。今後はAKB48グループのオーナー的存在だった窪田康志氏が面倒を見るようです」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12320-1540075/
https://bunshun.jp/articles/-/53003

2: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:06:40.82
窪田、秋元康預かりのメンバー
前田敦子、生駒、平手友梨奈

35: 47の素敵な 2022/05/09(月) 00:37:19.02
>>2
珠理奈は引き取らなかったんだね。

44: 47の素敵な 2022/05/09(月) 01:41:14.21
>>35
体調が卒業コンサートのころから改善しないのだろう。

71: 47の素敵な 2022/05/09(月) 14:53:07.35
>>2
生駒里奈は違う
ゼストの子会社の事務所

5: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:15:03.74
問題児なのはみんな知ってるだろうによくオファーするよね

25: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:42:46.01
>>5
実力よりニュースバリューがある方が重宝されるんよ

14: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:30:15.35
需要無いよねこの人

15: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:32:35.17
まあ需要は関係ないからな
大人の誰かがそう決める、キャスティングするだけのことだから
視聴率悪くてもキャストは悪くないで済むんだし

17: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:35:21.24
>>15
中井でもドラマ出てるの見るとそうなんだろうな

16: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:32:57.33
オファーがあるから需要はあるのだろ

18: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:36:15.36
窪田の会社ってマネージメントできるのか?タレントだけでは仕事は取れないし、現場でもお守りが大変だと思うが。

24: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:42:41.89
>>18
窪田というよりも秋元康の力が大きい
実質的に秋元康預かりだよ

21: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:41:14.61
事務所が二の足を踏むレベルで
オファー来るんなら凄いんじゃね?

ドラマ業界は藁をもすがる思いなんやろ
2000年以降生まれは浜辺美波しか居らん

22: 47の素敵な 2022/05/08(日) 23:41:34.95
仕事紹介はエージェンド会社にやってもらって平手のお世話するだけの会社作るのだろ

30: 47の素敵な 2022/05/09(月) 00:08:12.33
秋元のお気に入りは若い頃にチヤホヤされて大体ぶっ壊れるなw
この中ならまだ生駒はまともな方か

31: 47の素敵な 2022/05/09(月) 00:13:00.85
前田がフリーになったとたんウチのガヤでキンタローと共演してたから
平手もラヴィットあたりでぼる塾のきりやと共演してほしい

33: 47の素敵な 2022/05/09(月) 00:16:54.38
>>31
前田が急に暴露に走ったのもフリーになってから
秋元康はタレントはどうでも良くて自分が面白ければそれでいいんやろ

37: 47の素敵な 2022/05/09(月) 00:50:01.53
平手のドタキャン癖は有名だから
ドタキャンされても被害者ヅラできないどころか
起用を決断した人間は社内で責められることになるのにな
だから言わんこっちゃないと

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

http://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1652018736