2022y05m23d_175358654

1: 47の素敵な 2022/05/21(土) 12:36:45.86
これでメンバーもヲタも幾分楽になるね


【速報】「屋外でマスク不要」 政府見解を発表 散歩・自転車・未就学児も

後藤厚生労働大臣は、さきほど記者会見を行い、屋外では、周囲との距離が十分とれなくても、会話が少なければ、必ずしもマスク着用の必要はないとの見解を発表した。
政府見解によると、屋外でのマスク着用については、周囲と距離が取れる散歩や自転車の移動のほか、距離が十分とれなくても周囲で会話が少ない場合は、必ずしも必要ないとされている。
一方で、2歳以上の就学前の子どもについては、一律にマスク着用を求めないという。今回の政府見解は、きのう開かれた厚労省の専門家会合の提言を踏まえたもの。
(マスク着用についての見解を発表する後藤厚労大臣・午後6時すぎ)

https://www.fnn.jp/articles/CX/362987?display=full

3: 47の素敵な 2022/05/21(土) 12:39:31.61
逆に劇場は一生マスクありにして欲しい

7: 47の素敵な 2022/05/21(土) 12:43:38.06
歓声解禁はよ

10: 47の素敵な 2022/05/21(土) 12:53:00.19
そんな事は5類に下げてからにしろ
順番が逆

14: 47の素敵な 2022/05/21(土) 12:59:46.11
屋外でマスクしてない外国人を入国させまくってるから今さらだよな

128: 47の素敵な 2022/05/22(日) 09:01:53.25
>>14
まぁそうなっても大丈夫。つまりは風邪だってことでしょ。

参院選前にここまで言っちゃうってことはもう政府も専門家もお墨付き与えたってこと

16: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:05:21.13
>屋外では、周囲との距離が十分とれなくても、会話が少なければ

こんな前提条件は絶対拡散しない

17: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:07:22.31
毎日死亡者が出てんのにすげーな日本政府

35: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:13:09.89
>>17
これから先マスクしてたらコロナで死ぬ以上に熱中症で死ぬ人増えるからな

129: 47の素敵な 2022/05/22(日) 09:02:39.77
>>17
たかが100人くらいの死因なんていくらでもあることわからない?まさに木を見て森を見ず

18: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:08:10.92
やっと?
それでもマスク警察がうるさそう

19: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:10:30.43
マスクしてるの楽だから着け続けるわ

23: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:31:40.67
夏とか暑いからな
任意にしてくれるとありがたい

25: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:40:16.60
マスクしてても大声で話してる奴なんかマスクしてる意味もないし

34: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:11:53.75
>>25
マスクしてるから聞こえづらくて声が大きくなるって逆効果だよな
マスク外して普通に小声で話す方唾飛ばないと思うわ

26: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:46:49.03
間隔とれればな

27: 47の素敵な 2022/05/21(土) 13:50:23.92
握手会再開はよ

36: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:14:06.29
世界では屋内でもマスクしてないのに
世界に恥を晒す日本

54: 47の素敵な 2022/05/21(土) 15:02:58.94
>>36
世界が間違ってる場合もあるぞ

37: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:16:18.41
今日見たテレビじゃ屋内であっても2m以上ソーシャルディスタンスが取れてればマスクしなくていいって言ってたな

41: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:46:53.89
普段からくっつきまくってるメンバーたちが大量に感染してることが何よりの証明
屋外はともかく人がいる狭い空間でノーマスクは無理

42: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:48:18.89
こんなこともお上に言われなきゃ分からんのか日本人は

45: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:50:39.08
>>42
言われなくても周りに人がいなかったらマスクを外すことはずっと前からやってるから

46: 47の素敵な 2022/05/21(土) 14:51:46.17
ただ馬鹿も多いからな
政府がこう言ったんだからもう外ではマスクはしなくていいと都合がいい解釈する馬鹿

55: 47の素敵な 2022/05/21(土) 15:05:41.92
はやくマスク生活解除してくれう
おかげで持ち株の化粧品株が駄々下がりだよ

60: 47の素敵な 2022/05/21(土) 15:51:29.03
>>55
思い出させてくれてありがとう

58: 47の素敵な 2022/05/21(土) 15:32:44.31
でもワイはする
なぜなら無条件で外していいと思っててそれはマスクしとけよって症状や状況でも頑なにノーマスクのバカ絶対に出てくるから

68: 47の素敵な 2022/05/21(土) 17:14:31.80
つけたり外したりがめんどいんでしばらくは着けたままだな

70: 47の素敵な 2022/05/21(土) 17:15:24.53
髭剃るの面倒だからマスク

73: 47の素敵な 2022/05/21(土) 17:20:16.21
>>70
わかる

88: 47の素敵な 2022/05/21(土) 18:15:25.66
もうマスク無しでは恥ずかしくて表歩けない女子が急増してるらしいぞ

90: 47の素敵な 2022/05/21(土) 18:43:07.40
>>88
メイクがめんどいんでしょ

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653104205/