gYhcpna

1: 47の素敵な 2022/05/24(火) 12:37:35.02
本田 あとAKB48の特徴として、メンバーのダンスを覚えるスピードが異常に速い!

向井地 そうなの? AKB48以外のグループに入ったことがないから、そんなのまったく
気付かなかったな。

本田 韓国では、1曲にすごく時間をかけて練習していました。だけどAKB48は
劇場公演やイベントで覚える曲の数が多いから、みんな自然と振りの覚えが
速くなっているんでしょうね。吸収力があるというか、その場の対応力が
すごいというか……。ある意味、すごくプロ集団だと思いますよ。
https://natalie.mu/music/pp/akb48_15/page/2


AKBはやっぱ劇場があるからダンス力が韓国よりも高いんだな

2: 47の素敵な 2022/05/24(火) 12:38:26.51
難易度が低いだけじゃね

5: 47の素敵な 2022/05/24(火) 12:44:15.45
咲良より今の選抜の方がダンスできる奴しかいないし

6: 47の素敵な 2022/05/24(火) 12:46:37.72
夏休みの宿題早く終わらせるやつが成績良いとは限らないからな

9: 47の素敵な 2022/05/24(火) 12:50:21.00
当たり前だ
劇場公演やってるから場数が違うんだよ

20: 47の素敵な 2022/05/24(火) 13:29:25.46
なおクオリティ

23: 47の素敵な 2022/05/24(火) 13:43:04.02
韓国って1曲のダンスの練習に1日8時間3ヶ月かけて練習するって言ってたな

26: 47の素敵な 2022/05/24(火) 13:49:58.08
>>23
そんだけやりゃ誰だって出来るわなあの程度の踊り
運動能力ないやつでも出来る

24: 47の素敵な 2022/05/24(火) 13:44:09.22
本田って煽り上手だな😤

27: 47の素敵な 2022/05/24(火) 13:51:11.66
韓国ヲタが反論してきそう

35: 47の素敵な 2022/05/24(火) 14:30:33.62
似たようなのが多いからでは

41: 47の素敵な 2022/05/24(火) 15:00:01.99
ダンスの質の良し悪しとなると、どっちだろうね?

42: 47の素敵な 2022/05/24(火) 15:02:24.35
沢山の曲を短期間で覚えさせられすぎて一つ一つは雑になりがち

44: 47の素敵な 2022/05/24(火) 15:15:22.08
奈子は韓国はレベル極限まであげてるからAKBとは違うって言ってたけどね

48: 47の素敵な 2022/05/24(火) 16:03:53.48
>>44
ひぃちゃんも同じこと言ってるけど

46: 47の素敵な 2022/05/24(火) 15:56:56.56
韓国系の振りってどれも似てない?
ダンス動画よく見るんだけど、どれもイキって大振りしがちというか
ああ、これ韓国だってすぐわかる感じ
プロのダンサーに関しては日本の方が世界で通用してるって気がする
世界大会で優勝したり

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653363455/