2022y05m25d_200242402

1: 47の素敵な 2022/05/22(日) 22:32:01.78
この数年でトレンドとなった「好きを仕事に」という流れ。アイドルに憧れ、アイドルシーンのトップへと駆け上がり、今は「=LOVE」や「≠ME」などアイドルのプロデュースを手掛ける指原。かたや、好きなラーメンを食べ続けることが、今や仕事になったSUSURU。ともに見事に「好きを仕事に」を体現している。しかし、その「好き」を持続させるにも、たゆまぬ努力があったはずだ。

たとえば指原は、2013年の「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」で1位になり、AKB48グループのトップに立つまで、2008年のデビューから5年を要した。その間、自分自身の見せ方をいかにして築き上げてきたのだろうか。

指原「みなさんが思うような答えじゃなくて申し訳ないんですが、私は先輩方、スタッフさんが作ったものの上に、スルッとうまく乗っかったタイプなんです。AKB48に入ったときは、すでに先輩方が土台を築き上げていらして。外に出ても……たとえば『笑っていいとも!』に出ていた頃は、タモリさんが常に気をかけてくださったからうまくいけただけ。気づいたらここにいた、という実感なんです」

SUSURU「いやいや、指原さんは裏側で努力をめちゃくちゃしているはず」

指原「何も考えずに走ってきたんです。ただただ、グループが仲良く、活動が楽しくて。『あれが嫌だった』という思い出より、みんな仲良くて楽しかったなっていう思い出のほうが多いぐらい。それにいまプロデュースしているアイドルも、いま手掛けているコスメも、自分が好きなものを形にしていたら、気づくとその好きな層の人が応援してくれるようになっていただけなんです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c211a1b6bc099ac0c2c18ce95520eaac026dbb4?page=2

7: 47の素敵な 2022/05/22(日) 23:24:51.90
>>1
簡単に言ってるけどそれ唯の天才やん

9: 47の素敵な 2022/05/22(日) 23:53:30.15
運営や秋元と毎日の様に喧嘩して秋元と運営の飲み会ではずっと指原の悪口だったってくらい闘ってた人

10: 47の素敵な 2022/05/22(日) 23:53:52.65
謙虚過ぎてワロタ

14: 47の素敵な 2022/05/23(月) 00:57:36.61
サラブレッドの中にラバが一匹居て恥さらしてると嗤われていたが実は麒麟であったという指原莉乃らしいオチ

今の時代、天才とは誰か?という設問で恐らくぶっちぎりの1位に名前を出されるのは指原莉乃ではないか?

15: 47の素敵な 2022/05/23(月) 01:26:55.18
努力の仕方を知りたかったと
記事では言ってるな

16: 47の素敵な 2022/05/23(月) 01:28:31.29
「ゴリ推しとは何か?」という質問があったらぶっちぎりで指原が1位だろうな
できる仕事は肩書きだけはMCの司会の横に立っている仕事と超大物プロデューサーの下働きプロデューサーだけ

17: 47の素敵な 2022/05/23(月) 02:08:39.27
このハードル下げが指原莉乃の異能の一つ

19: 47の素敵な 2022/05/23(月) 09:24:38.81
自分のことよくわかってるな
さすがだ
神7が稼いで指原が食い潰すとはよく言ったもんだ

20: 47の素敵な 2022/05/23(月) 12:34:22.79
>>19
で卒業した後きちんと回収しているメンバーは?

21: 47の素敵な 2022/05/23(月) 15:39:50.07
他のメンバーが裏でガーシーと繋がって男遊びしてたのに
結局指原はスケープゴートにされてただけだったな
それも天才たる所以かな

22: 47の素敵な 2022/05/23(月) 22:42:58.53
結局結果に出るのよ
身辺綺麗だから自信持って事務所も押すし番組も使う
身辺綺麗だからTO始め濃いヲタが金を使う

26: 47の素敵な 2022/05/24(火) 03:50:28.25
一人勝ちでも天狗にならずにこういう発言出来るのは流石だな
アンチのガス抜きが絶妙だなw

27: 47の素敵な 2022/05/24(火) 04:48:30.51
>>26
1人で司会できる実力がないというような発言も事実だからね(2人でも向いてないけど)
イコラブ指ヲタの狂信的なヲタより本人のほうが気づいてるのさ

33: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:31:35.51
同じく乗っかっていただけの世界チャンピオンは転げ落ちたろ?
乗っかっているだけじゃ駄目なんだよ

34: 47の素敵な 2022/05/25(水) 00:11:19.04
>>33
大声から売れだしたんだから珠理奈は乗っかりじゃなくて中心人物

35: 47の素敵な 2022/05/25(水) 00:24:20.27
指原がいなくてもAKBが天下取ったのは間違いないが珠理奈がいなかったらって想像つかないね
SKEの支店から小学生くらいのメンを本店センターにいきなり大抜擢のテコ入れ成功がかなり大きいからね

39: 47の素敵な 2022/05/25(水) 07:25:14.12
>>35
こういう的外れも甚だしい書き込みは昔から後を絶たないが、最近は「別な世界線に居る人が書き込んでいる」と思うようになった。


AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653226321/