fc419f77

1: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:02:02.54
https://www.j-cast.com/2022/05/24437936.html?p=all

AKB48の柏木由紀さん(30)が、2022年5月23日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京)で、一回り年下のメンバー・千葉恵里(18)から「おばあちゃん」と言われる場面があり、スタジオで爆笑が起こった。

柏木さんへのまさかの呼び名が登場したのは、「AKB最年長"柏木由紀" 後輩メンバーへの餌付けにハマる!?」とのトークテーマでのひと幕。

中学3年生・15歳でデビューし、30歳になった現在もアイドルとして活動を続ける柏木さんは、最近「年を感じるようになった」と語った。

柏木さんは同じ干支で、ひと回り違う年齢の千葉さんが後輩としてデビューしていることに驚いたという。柏木さんは1991年7月15日生まれの30歳、千葉さんは2003年10月27日生まれの18歳だ。2人とも未(ひつじ)年だ。

12歳年の離れた千葉さんと話が合わないことがあると語る柏木さんに、千葉さんは「ジェネレーションギャップ......」と苦笑いで頷いた。

特にジェネレーションギャップを感じるのは「流行り」に関するものだそう。千葉さんは、柏木さんにTikTokに参加してほしいと声をかけるがうまく伝わらないと明かした。

柏木さんは「仲間に入れてくれるんですけど、そもそも振り付けとかわからなくて......呆れられちゃう」と恥じらった。

司会の南海キャンディーズ・山里亮太さんが千葉さんにTikTokがわからないと語る柏木さんについて「そういう時どう思うの?」と尋ねると、「えー......おばあちゃん」と回答。まさかの一言に、柏木さんは「ちょっと~! 初めて言われたんですけど」と笑いながら崩れ落ちた。

山里さんが「そこはさ、お母さんとかでもいいわけじゃん!?」とツッコミを入れると、柏木さんも「せめてね! せめてお姉さんの(次は)お母さん(と呼んでほしい)」と懇願した。

柏木さんは年齢と重ねるにつれダンスを覚えるのも難しくなったと零しつつ、「居残りも増えましたし、体力もついてこないし......みんなが辛いレッスンの100倍くらい辛いけど、頑張る目標があるというか」とAKBとしてのパフォーマンスにかける情熱を語っていた。

3: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:03:52.92
えりい自身がおばさん扱いだからな
それより上はおばあちゃんになる
https://www.youtube.com/watch?v=pywBPKYpycs

6: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:07:59.57
えりいですら年齢いじりがおもしろいという感覚からアップデートできてないことに驚き

18: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:25:19.24
>>6
母親がえりいはもうおばさんとか言ってるからね
そういうのが面白いという前提の環境で育ってるし
大盛みたいにバラエティに対応するための柔軟さがあるタイプでもない
この先が不安になるね

7: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:10:56.35
由々しき問題だよこれは

8: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:11:21.71
そのおばあちゃんより人気ないの悲しいね

10: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:13:42.21
一番的確なのは「親戚のおばさん」

11: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:16:56.28
今時年齢いじりとかテレビ出られないぞ

12: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:17:10.26
話題になり続けるえりいさすがやね

14: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:20:52.48
一回りしか違わないのにおばあちゃんて… 俺ら灰やん

20: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:26:27.21
はなまるうどんいじりもどうかと思ったな
スポンサーになってくれる大企業様だし
低所得者を見下してるようにも映る

22: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:29:04.51
>>20
いじったというよりテイクアウトして持ってきてくれたゆきりんの優しさを言ってるのよ

24: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:30:43.23
個室の焼肉屋とはなまるうどんの「落差」を笑いにしてただろ

25: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:32:04.88
>>24
どちらも行きますよって事だろ
上げ上げじゃん

36: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:44:22.42
ちょっとえりいは甘やかされすぎたな
いまだにksgk時代のノリで仕事してる

37: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:44:42.42
そういやHKTに2012年生まれの10歳が居たわ
年齢差もあり過ぎるとお互い大変そうやね

38: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:44:49.39
えりぃってボソッと毒吐くタイプだよね
それが面白い時も多々あるんだけど、一歩間違えたら大炎上だから運営は気を付けて見てないと
話してるネタは、TikTokで柏木さんに手の振り教えずに踊らせて慌てさせたあれかw

47: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:57:25.24
自分も歳とるんだからそういうことは言わない方がいい

49: 47の素敵な 2022/05/24(火) 21:58:22.83
これを見ていた柏木と同世代の女性はいい気分はしないわな

51: 47の素敵な 2022/05/24(火) 22:01:00.90
肌年齢が?

57: 47の素敵な 2022/05/24(火) 22:08:55.80
ヤフコメで叩かれまくってるw

>言った子は選抜メンバーだったり、売り出しメンバーだったりするのかな?まだ、主要メンバーじゃないなら、その子にとっても生意気だけの印象で、マイナスだと思う。

>後輩さん達、若さだけが武器になるのもあと数年。柏木さんみたいに活躍出来るよう精進した方がいい。

>ファンの間ではOKでも、状況を見誤るとバッシングの対象になる時代だから注意しないとオワコンが加速するだろ。何をしても起こらないゆきりんだからといって、何をしても許されるというのは世間様は知らないよ。

>ゆきりんの印象は爆上がりです。逆に18歳の子は、最低だなって。もう18歳なんだから、言葉は選びましょう。傷つけるつもりは無いにしても、不適切な発言です。

>昔のレジェンドの前では言えないと思う。前田敦子さんとか大島優子さん篠田麻里子さんとか…。冗談でも言うべきではない。上の人を敬うべきですね。

>一回りも目上の人に対して自分が言われたらきっと怒るであろう発言を平気で言える時点でゆとり世代って言われるんだろうと思います。

>そいつらが30になった時に、今の柏木ほどのタレント性があるかどうか。無いよ。タレント性以前に、タレントじゃなくなってるだろ。

58: 47の素敵な 2022/05/24(火) 22:10:14.58
>>57
番組のノリだろ
マジレスみたいなことをしてるとかアホかよ

60: 47の素敵な 2022/05/24(火) 22:15:36.56
えりいお婆ちゃんは酷すぎ
おばさんにしてあげて!

62: 47の素敵な 2022/05/24(火) 22:18:45.34
えりいが12歳ならヤフコメの人も怒らないはずなんよ
世間が思い浮かべる18歳と比較してアホの子すぎるんよ

71: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:19:18.10
台本通りだろうね

73: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:29:35.88
また見つかっちゃったかも

74: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:34:45.96
まあゆきりんも大堀さんとかババアっていじってきたからね
やったらやられるのよ

75: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:34:58.05
山田菜々は18歳でババア呼ばわりされてた

78: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:41:04.34
実際に30歳なんだからネタでババア言われるのはしゃあない
20代前半の時から後輩にブスブス言われまくってた指原さんの方が可哀想

82: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:45:12.25
>>78
指原ほどメンバーからブスブス言われた奴は居ないだろうな

80: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:44:00.42
30でおばあちゃんは早いな
40だと普通にいるけど

81: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:44:01.91
こじはるとか25歳でババアババア言われまくってたんだが

84: 47の素敵な 2022/05/24(火) 23:48:05.59
18くらいだと25とか聞くともうおっさんって感じだったからな
仲のいい友達になるには年が離れすぎだ

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653393722/