2ac83821

1: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:17:12.04
2ac83821


2: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:18:05.52
フェミなの?

4: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:19:43.36
妻、奥さん、家内

全部ダメなんだろうな

55: 47の素敵な 2022/05/29(日) 18:10:15.32
>>4

が抜けてる

69: 47の素敵な 2022/05/29(日) 20:58:26.75
>>55
嫁はそもそもが誤用なので使う方が悪い
家内も共働きならそぐわない
妻をとやかく言う層はほぼいないしいたら相手にしなくていい

11: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:27:00.98
いちいち人妻を使わないもんな
OL、JC、幼女、女教師とかいうニュアンスなんだろ
 

12: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:29:11.65
じゃあ

Mrs.

と呼んだ方がいいのかな?

13: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:29:13.64
女優と呼ばれても腹を立てるオカロ
人妻と呼ばれても腹を立てる浦野

フェミの脳みそってマジでおかしいな

15: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:31:28.14
おそらくシンディがバリバリのフェミというわけではなくて○○妻という響きがAVを連想させるからだろう

18: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:36:12.11
妻と夫はいいけど人妻が嫌なんだろうね
男を人夫とは言わないもんな

22: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:40:09.98
>>18
土方の人材派遣になっちゃうな

25: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:42:01.51
人妻って気持ち悪い日本語の代表格だと思う。

27: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:42:08.14
フェミとか深い話じゃなくて人妻っていやらしいニュアンスがあるからって感じだろ
実際あるし

28: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:42:08.69
パートナーと言わないとダメらしい

34: 47の素敵な 2022/05/29(日) 13:47:31.48
>>28
だるすぎw

40: 47の素敵な 2022/05/29(日) 15:11:18.06
女は人妻
男は妻帯者と呼ばれる

41: 47の素敵な 2022/05/29(日) 15:44:21.79
>>40
妻帯者は何の問題もないやん

45: 47の素敵な 2022/05/29(日) 16:11:33.30
こういう発言てLGBTの人らに支持されるんやろか
それとも未婚のまんさんからバッシングされるんやろか

46: 47の素敵な 2022/05/29(日) 16:15:37.06
>>45
好感度考えたら黙ってるのが吉
本当に賢いタレントはわざわざこんなこと呟かないからね

49: 47の素敵な 2022/05/29(日) 16:19:36.04
性的に見られるのを昔から嫌がっていたはず

51: 47の素敵な 2022/05/29(日) 17:00:38.44
確かに昔からこういうキャラだから
フェミどうこうは的外れだな
まあこいつのことを知っているほうがレアだけどw

57: 47の素敵な 2022/05/29(日) 18:50:13.72
人妻ってよく言いますが
人じゃない妻もおるん?

60: 47の素敵な 2022/05/29(日) 19:14:45.67
>>57
人妻の「人」は、その女性が「人間」であることを表してるのではなく
「人(誰か)の」というニュアンスです
「妻」という言葉単体では、その言葉を使っている男性自身の配偶者を表すので
単純に結婚した女性を指す際には「人妻」という言葉が使われるわけですね

78: 47の素敵な 2022/05/30(月) 10:59:13.86
>>57
日常会話で使うことなんたほとんどないけどね

61: 47の素敵な 2022/05/29(日) 19:15:45.61
昔から男嫌いで田嶋陽子みたいな感じだったな
萌乃のキモいバカ姉とでも仲良くすればいいんだよ

62: 47の素敵な 2022/05/29(日) 19:40:21.18
ホントかよ
ラジオでよく下ネタ言ってなかったか

70: 47の素敵な 2022/05/29(日) 21:11:17.07
人妻ってAVのイメージで、普通に面と向かって言わないものだと思ってた、

72: 47の素敵な 2022/05/30(月) 00:02:06.74
>>70
まともな躾や教育を受けてる人は人妻なんて言葉は使わない。

73: 47の素敵な 2022/05/30(月) 08:10:29.87
>>72
だよね。

まあ言われたら良い気分しないよねーってスレを開いたら、
逆に怒ってる人がたくさんいて驚いたわ。

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1653797832/