7e1d6680

1: 47の素敵な 2022/06/04(土) 14:22:44.03
坂道もやってない。
やってないチーム8 メンバーからセンター2名、キャプテン2名輩出。
ドラ2のように明らかに実力あるのに昇格できないとモチベーション低下にしかならない。
コンサートもやらないから研究生の昇格もイベントにならない。
イベント少なすぎて昇格の機会がなくほったらかしのままになる。

今どき髪型を変えちゃダメとか人権無視であってメンバーの魅力を引き出せない、機会損失でしかない。

AKBの足を引っ張るだけの研究生制度なんて止めてしまえ!

10: 47の素敵な 2022/06/04(土) 15:16:09.55
>>1
人権大事にしたいならクソスレたてるなカス

11: 47の素敵な 2022/06/04(土) 15:21:12.42
試用期間なんて別に普通なのに>>1は馬鹿なのか
これなくしたら8メンみたいに問題を起こしたりして辞めて元AKBアピールするから
ただでさえ落ち目で最悪になってる印象がどんどん悪くなる

21: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:11:56.85
>>1
やらない結果
乃木坂5期の問題児が切り捨てられずに、大崩壊してるんだがw

5: 47の素敵な 2022/06/04(土) 14:28:33.43
やらない結果がチーム8
歌えない・踊れない・しゃべれない・公演出ない・握手売れない
未成年飲酒してパパ活して同棲して即日解雇の嵐

35: 47の素敵な 2022/06/04(土) 21:57:30.19
>>5
www
全くもってその通りだわ
ある程度の規則は必要だと感じさせる

6: 47の素敵な 2022/06/04(土) 14:35:23.64
じゃあ本間麻衣さんクラスはどうすればいいのか?

12: 47の素敵な 2022/06/04(土) 15:21:36.88
悲報坂道研修生無かったことにされる

14: 47の素敵な 2022/06/04(土) 15:31:00.99
明確に1軍2軍に分けて
正規になっても2軍落ちにできるようにしたらいい
8も吸収して無くしてチームも3つまででいい

18: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:04:02.22
正規メンバーより給料安く済むし

19: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:09:25.91
昇格サプライズをするためだけの制度

20: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:11:27.86
昇格しても仕事なくて研修生みたいなもんだしな

23: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:24:39.39
ちなみに坂道研修生は期間は3ヶ月程度で顔も名前も人数すらも公表されないことになった
これだと元研修生の肩書を使われることもないし運営がどうしても入れたい人をオタに過去を掘られずに確実に加入させられるメリットがある

25: 47の素敵な 2022/06/04(土) 16:51:17.74
人権だのきにするならアイドルなんかやらずに自由に恋愛謳歌していきろ

32: 47の素敵な 2022/06/04(土) 18:24:20.67
>>25
マジでそれな
誰もお前に無理してやってほしいとは思ってない本人の自由

33: 47の素敵な 2022/06/04(土) 18:54:23.49
会社と同じでしばらくはレッスンさせてどんどん配属すりゃいいのよ
配属の時に全員正規にすりゃいいだろ
西川怜や久保怜音、さとみなとかの飼い殺しは見てらんなかった。
プロスポーツに研究生とか無いやろ

34: 47の素敵な 2022/06/04(土) 19:08:10.10
プロ野球に育成枠とかあったような気がする

42: 47の素敵な 2022/06/05(日) 10:46:39.30
覚えてもらいやすいように髪型変えないのは悪い事でもないと思うが。

43: 47の素敵な 2022/06/05(日) 15:54:30.38
>>42
そうしたい研究生はそうすればいい。

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1654320164/