40ca1290

1: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:04:40.46

2: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:06:23.02
AKB用のルールがあるの初めて知りました

3: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:09:06.12
こっちの試合の方が面白そう

HADOアイドルウォーズ @hado_idol
6/30開催❣
HADOアイドルプレミアリーグ
スペシャルマッチ🔥

チケット申し込み開始しました😆
https://tiget.net/events/189334
一緒に会場で応援しましょう✨

出演:
石田晴香 / 宮崎美穂(チームHORIPRO)
青海ひな乃 / 須田亜香里(SKE48)
佐々木舞香 / 齋藤樹愛羅(=LOVE)
秋本帆華 / 大黒柚姫(TEAM SHACHI)

8: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:11:07.89
>>3
なんの利権が動いてんだこのゴミゲーム

32: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:52:54.61
>>8
ホリプロがついてる

53: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:41:42.47
>>3
組み合わせ謎すぎるw

4: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:09:18.99
運営も良く分かってないからしゃあない

5: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:09:18.68
人気がないからAKBとかタレントに頼むんやで

6: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:10:23.06
何がおもろいのかわからないHADO

7: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:10:24.29
ルールがよくわからん

13: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:14:54.53
うーん、オレ
サバゲーとかも何が面白いんだ?って思ってしまうからな
ふつうにeスポーツやってくれたほうが面白いのに
また荒野行動で妃奈子の40人抜きみたいわ

15: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:16:58.45
1. エナジーギフトについて
応援ユーザーは毎回の応援スタート時に無料で100ずつ配布される「エナジー」を使い、プレーヤーの4つのパラメータを上げるギフトを贈る事ができます。パラメータはプレーヤーが決めるのではなく、応援ユーザーによって決定されます。
応援してくれる応援ユーザーが多ければ多いほど、そのパラメータは強化され、試合で有利に戦うことができます。また、プレーヤーが得意なパラメータを強化するためには、応援ユーザーが連携して協力し一つのパラメータに集中して強化する必要があります。
エナジーギフトには、スピード・サイズ・弾数・シールドの4種類にそれぞれ小・大があります。「小」は10エナジー消費でギフト1個分、「大」は140エナジー消費でギフト25個分です。大を使用するには1回のエナジー配布(100)では足りないため、2回分のエナジー配布を溜めないといけません。そのため、「いつ、何のエナジーギフトを贈るか」ということも戦略になってきます。
応援ユーザーから送られたエナジーギフトの合計個数が閾値に達するとパラメーターがレベルアップします。100個でレベル2、500個でレベル3・・という具合です。(例えば、小のギフトを100回分、もしくは大のギフトを4回分贈るとレベル2になります)
通常のHADOとは異なり、6パラメータUPが上限ではなく、全てのパラメータを5にすることができます。
1試合(3ゲーム)の間においてユーザーに付与されるエナジー、プレーヤーに贈られたパラメータ値は集計タイミングでリセットされず蓄積されます。第3ゲーム終了時に全てリセットされます。

16: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:18:10.67
シールドにギフト投げろ

294 Team774(埼玉県) 2022/06/16(木) 07:46:20.45
>>290
シールドも課金したら強力になるってだけだからな
結局慣れてきたら課金の多いとこが勝つってだけ
シールド最強にされたらほぼ勝てない

17: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:18:57.10
この企画ではなくHADOそのものが物凄くつまらなそう見てて寒い

19: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:26:15.85
普通にドッジボールやった方が面白いんじゃね?

21: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:29:00.77
現地組だけが楽しい

28: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:45:53.46
>>21
逆に現地だと弾もシールドも見えなくて
盛り上がりようが無いんじゃない
モニター越しだからARの観戦が成立するんだから

23: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:41:11.74
これを言っちゃお終いだけどゴールグで顔隠れるのをどうにかしてくれ

25: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:41:41.37
>>23
ミスった
ゴーグルね

36: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:57:32.39
>>23
たしかに顔が売りの芸能人がやるには向かないゲームだよなぁ
まだ普通にコントローラー操作してゲームしてる姿のほうがリアクション見えるから
そのタレントやアイドルのファンへの引きになるよね

31: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:49:53.48
ドッジボールは持ってるボールでブロックしたらセーフとか
当たっても地面に落ちる前に仲間がキャッチしてくれたらセーフとか
ゲームとしてよく考えられてる

プレイヤースキルもある程度重要じゃないと
観戦は退屈になってしまうな

34: 47の素敵な 2022/06/23(木) 15:53:53.55
運営や参加メンバーは事前にPRして盛り上げるとかそういことやってたの?

47: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:18:39.23
ゲーム自体の面白さは置いておいたとしても
別にどのチームが勝ってもいいからなあ

48: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:19:09.82
ステージで推しが試合してるのに試合がどうなってるのかを理解するにはサイドのモニター見てなきゃいけないって中々辛いな。小さい箱だからメンバーは近いはずなのに試合中はゴーグルしてて顔見えないし。

49: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:20:05.65
ジャンケンよりましだけど おもんなさそうなゲームやn

58: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:50:38.84
これ配信あるん?

80: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:15:39.72
>>58
アプリで見ろってさ
AKBの試合は見るアプリからは有料アイテム無いみたいだな
応援する人の数次第ってことよ

62: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:55:37.72
アプリで試合は配信されないぞ
ギフト投げるだけ

65: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:56:55.69
え?じゃ現地以外では見れないの?

67: 47の素敵な 2022/06/23(木) 16:58:40.14
運営やメンバーが配信見てとはいっさい言ってないアプリで応援してとしか言ってない

87: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:30:40.04
みおんが生配信で見れるって言ってるから見れるな

71: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:02:34.59
見れる見れない言われてる時点で運営の説明不足だな

73: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:04:31.07
ヲタが誰一人として配信あるかすら分かってないとかイベント始まる前から企画として失敗してるやん

74: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:04:36.76
アプリWow Liveでの無料応援ってギフト投げて応援してってこと?
確かにメンバーも応援してとしか言ってない

75: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:07:30.20
配信なきゃギフト投げようないしあるに決まってるわ


325 Team774(東京都) 2022/06/23(木) 13:54:28.91
配信時間と書いてるから配信することに期待したい
R3yyYCq


83: 47の素敵な 2022/06/23(木) 17:22:47.30
1.アプリ「Wow Live」で応援
イベント開催中、アプリ「Wow Live」で応援することで、HADOの試合で使うメンバーの技を強化することができます。

説明見たらユーザー1人1試合につき100pt貰えてそれを押しチームに投げるらしい
パラメータの種類によってランクアップに必要なポイントが決まってって
AKBの試合はポイントさえ集まればパラメータ全部一番上まで上げることが可能
普通は上限制で振り分けになるらしい

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1655964280