20220604_191218_01self-kohama

1: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:20:55.97
今も全国35度前後なのに
札幌や釧路だけ20度とか24度だぞwwwww
道民の基準やべーなw


14: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:41:49.80
>>1
夏の北海道に行ったことないってのはわかった。
確かに真夏でも稚内では暖房入れとったけど札幌とかくそ暑かったわ。

31: 47の素敵な 2022/06/30(木) 13:14:09.65
>>14
昔お盆の時期に納沙布岬行ったが朝ストーブ炊いててそこで食った鉄砲汁が美味かった

16: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:46:43.74
>>1
ところがどっこい
今や北海道も夏場はエアコンなしでは生きていけないほどの暑さになったそうだ

38: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:35:39.35
>>16
'21年8月上旬には3日連続で4日間も熱帯夜を観測したお(;´Д`)

3: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:26:08.35
まあ涼しいとは言ってもそろそろゴキブリさん達が北海道目指しそうではあるがな

4: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:27:07.64
いや意外と北海道も暑くなるぞ
いつだったか、国内で最も暑かったのが旭川だったなんてこともあるし

5: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:27:48.90
夏の間だけ北海道に住みたい・・・そして冬になったら出たい

6: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:28:25.75
2022y07m02d_173441154


7: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:29:23.66
札幌や旭川も真夏に34度とかになるぞ

8: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:31:14.68
帯広や北見など真夏日 26日も気温上昇の見込み熱中症に注意
06月25日 18時34分

25日の道内は広い範囲で晴れて気温が上がり、帯広市や北見市などで30度以上の真夏日となり、各地でことし一番の暑さとなりました。26日も気温が上がる見込みで、熱中症に注意が必要です。

25日の日中の最高気温は、帯広市で32.9度、北見市と池田町で32.7度、置戸町境野で32.6度、浦幌町で32.4度など道内45か所で真夏日となりました。
このほか広い範囲で夏日となり、道内120か所でことし1番の暑さとなりました。
26日も気温が上がる見込みで、日中の最高気温は帯広市と北見市それに網走市で32度、紋別市で31度、札幌市と旭川市で30度と予想されています。
こまめに水分補給したり我慢せず扇風機や冷房を適切に使用したりするなど熱中症に注意してください。

9: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:31:34.30
気温に限っていえば
日本で一番過ごしやすいところは沖縄

11: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:33:11.41
>>9
静岡だろ

12: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:35:29.40
>>11
冬も考慮しての話だからな

18: 47の素敵な 2022/06/30(木) 11:56:13.79
北海道は家にエアコン普及してないからある意味しんどい

20: 47の素敵な 2022/06/30(木) 12:39:38.27
北海道の35℃と東京の35℃はレベルが違うわ

23: 47の素敵な 2022/06/30(木) 12:44:06.81
昼間が暑くても夜はクーラー要らないんだろう?
クーラーなしに夜眠れないのはしんどいよ

24: 47の素敵な 2022/06/30(木) 12:45:58.06
まぁ、湿気の差だろうね

26: 47の素敵な 2022/06/30(木) 12:59:00.98
北海道といっても広いからな
九州だって福岡と鹿児島じゃ全然違う
この子がどこなのか知らんが

27: 47の素敵な 2022/06/30(木) 13:04:15.87
去年は連日30度超えでめちゃ暑かった
冬は東京と10度以上差あるのに夏は同じとかふざけんなって思ってた

28: 47の素敵な 2022/06/30(木) 13:06:23.84
富山とか山形とか夏暑くて冬豪雪とかどうなってんだ

32: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:23:10.75
>>28
冬の湿度が高いから乾燥に弱い人には過ごし易いかもしれんぞ

29: 47の素敵な 2022/06/30(木) 13:09:25.84
北海道が全国の最高気温ランキングで上位占めることもあるんだよ。
例えば去年の7/28は16時現在までで上川地方が37.6度で全国一位、少なくとも10位以内は北海道各地

33: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:27:40.80
タカトシが昔と比べたら暑くなったとは言ってたな

36: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:30:19.50
色々住んだ中で京都が一番やばかった
盆地だからこもって蒸し暑い

40: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:38:58.52
>>36
冬もなかなかだよな京都
まあ北海道とはくらべものにはならんのだろうが

41: 47の素敵な 2022/06/30(木) 14:48:54.70
>>40
北海道極寒だけど家は耐熱構造になってるからむしろ過ごしやすい

46: 47の素敵な 2022/06/30(木) 23:07:21.51
気温より湿度次第って感じだ
でもまだ夜はちょこっとだけヒーターつけたりしてる

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1656555655/