20220715-00000010-jct-000-2-view

1: 47の素敵な 2022/07/15(金) 17:54:48.25
5人組アイドルグループ「BUDPiNK」が、ネット上で注目を集めていた「給与未払い疑惑」を事実と認め、解散することを公式ツイッターで発表した。

給与未払い疑惑については、暴露系ユーチューバーのコレコレさんの配信の中で告発があり、ファンらの間で波紋を広げていた。

「みんな疲れてしまってました」

BUDPiNKは2021年5月にデビュー。名古屋を拠点にライブ活動などを続けてきた。

BUDPiNKの公式ツイッターは7月8日、「日頃応援してくださる皆様へ」と題した文書を掲載。メンバーへの給与未払いを事実と認め、グループの解散を発表した。

「日頃よりBUDPiNKの応援ありがとうございます。まず、メンバーへの給与の未払いについて、事実です。誠に申し訳ございませんでした。今後の活動につきましては、下記のLIVEのみ出演させて頂きます」
公開されたスケジュールによると、8月20日の単独公演が最後のライブになるとみられる。続くツイートでは、「解散ライブについては追って説明致します」とした。

メンバーの月島茜雫さんは解散の発表後、「力足らずで本当に申し訳ございません。本当に本当にごめんなさい」と投稿。小宮萌桃さんも、「今まで我慢してた」「みんな疲れてしまってました」などとして、

「解散するのか沢山話し合いましたが、この様なかたちになってしまって本当にごめんなさい」
とファンに謝罪していた。




5fe2afd3


2: 47の素敵な 2022/07/15(金) 17:58:07.59
バドピは名古屋では有名だったな

3: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:09:06.14
給料払っていなかったのかよ

4: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:10:28.67
ただのクラブ活動です(地下アイドル)www

5: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:11:45.99
アマチュアアイドルとかありそうであんまりないな

7: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:14:43.63
>>5
と、思うだろ?www

8: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:16:11.41
詳しく知らんけど
経営難だったって事なら
それを告発する方もどうかしてるんじゃ
「聞いて聞いて!うちのグループ売れてないの!」って言ってる様なもんだろ
運営が給料払う力あるのに払ってなかった
っていうなら分かるけども

13: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:35:30.22
>>8
スタッフ全員が無給のはずないがな
経営なんだろとなんだろうと経営者はサラ金から金借りてでも払わんと

25: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:24:04.65
>>13
それな
スタッフの給料なら遅配や無給でも良いとは言わないが優先順位考えろって話だな
まずは演者最優先だろと

9: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:27:01.43
こういうのって他にもあるよ
安直にアイドル経営するアホが駄目
俺が知ってるのも形にするのが精一杯で金なんか全然払われてなかったと思う
空中分解してたけど

10: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:30:21.77
何に金使ってたんだよ

11: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:31:52.62
あの吉田豪ですら「名古屋の地下ドル界隈は闇深すぎてあまり近づきたくない」とか言うレベルだからな

12: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:32:38.06
>>11
吉田は地下アイドルの運営全体をそう言ってるね

17: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:52:41.42
なんのノウハウもないくせに楽して金稼いであわよくば若い女の子喰おうと思ってただけの地下中の地下運営の末路

18: 47の素敵な 2022/07/15(金) 18:55:31.66
地下アイドルという言葉より闇アイドルと呼んだ方がいいね

20: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:08:26.04
俺もいろんな地方アイドルと仕事してきたけど
金出してる奴・プロデュースしてる奴・メンバー本人達
みんな素人ばっかりやから酷いところが多かった

昔テレビ愛知でやってた「アイドル界隈」にて
MC千原せいじの言葉

22: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:20:07.87
>>20
せいじは自分で店や会社経営したり経営者の人脈もたくさん持ってるから説得力ある言葉だな

23: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:21:04.61
名古屋だけど全く聞いたことないな
まあコロナになってから地下イベント行ってないが

26: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:31:28.95
5chにもいるよな
運営批判して
俺ならもっと良いアイドル運営が出来るって書くやつ
そういうやつが立ち上げて失敗するってパターンなんだろうな

33: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:06:15.06
>>26
それを実際に実行したアイドル評論家がいたな確か
自分ならAKB運営よりもっと上手くやれるとプロデュース側に回ったやつ
結局大失敗してメンバーが糞だったと責任押し付けて逃げた
後につべか何かで言い訳配信みたいなのしてた記憶
「もう二度とアイドル評論はやらない」とか宣言してたような

34: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:07:04.26
>>33
前田敦子はキリストを越えたwww

35: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:10:42.51
>>34
思い出したそいつだわw
評論家仲間の宇野を保護者に懺悔配信したんだったな
ググったらまだ懲りずに評論やってんだな

30: 47の素敵な 2022/07/15(金) 19:59:50.97
アイドルグループって地下だとしても金掛かるから元手が相当ないと厳しいだろう

39: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:18:25.28
名古屋こういうの多くない?

40: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:25:09.05
アイドルグループのほとんどはただのやりがい搾取だろうな

41: 47の素敵な 2022/07/15(金) 20:26:28.72
>>40
PerfumeやNiziU以外はね

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1657875288/