4dc89797

1: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:24:52.28
「アイドル博」で熱中症などの疑い 女性11人が手当て受ける[2022/07/17 19:32]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000261905.html

 東京・江東区で行われていたイベントで熱中症などの症状で女性11人が手当てを受けました。

 17日午後2時45分ごろから、江東区青海の特設会場で開かれているイベントで、救急車の要請が相次ぎました。

 この会場では、この3連休で「TOKYOアイドル博」が開かれていて、東京消防庁によりますと、救急車11台が出動し、10歳から25歳の
女性合わせて11人が熱中症の疑いなどの症状で手当てを受けました。

 過呼吸や吐き気を催した人もいましたが、症状の重い人はいないということです。

 主催者によりますと、午後5時半以降に予定されていたステージでのイベントは中止になりました。

 17日の東京都心は最高気温が29.8度、最小湿度が74%と蒸し暑い一日でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Hf2sDLDtqh0


4dc89797
6469919a
6a81da88


2: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:26:21.37
今は貧弱なアイドル多いな
倒れても歌声聞こえるちょっと前のアイドルとは違うな

6: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:28:05.56
今日の東京はそこまで暑くないな
水分補給しろや
この程度で熱中症になるとかただのアホ

21: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:36:08.63
>>6
違うだろ
湿度が高すぎるんだ

115: 47の素敵な 2022/07/18(月) 10:30:10.03
>>21
湿度は常に高い
暑がり(な気がするけど他人になったことはないから判らん。へたれなのは間違いない)の俺がエアコン使わずに1日過ごしたから夏にしてはかなり恵まれてる方の日だったろう
それだけ演者が熱くなってたという素晴らしいことなんだろう
根性がありすぎた

116: 47の素敵な 2022/07/18(月) 11:06:46.44
>>115
いやだからあなたも周りを囲ったテントにエアコンなしで何十人と一緒に放り込まれてないと比較にはならんよ

9: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:29:38.93
災害派遣医療チームDMATやスーパーアンビュランスを出動させるとか笑えない

11: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:30:32.42
昨日の時点で楽屋テントは厳しかったからな
なぜ改善しなかった

14: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:31:35.53
これは行政に怒られるべきだわ

16: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:33:29.35
これ中止になるならTIFなんか開催出来ないじゃん
主催者側が冷房効いた部屋とか車とか氷とか用意してなかったとか言うけど
それ以前の問題だよ

27: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:37:37.75
>>16
TIFの楽屋は屋内だぞ
出番直前に一時待機するだけのテントと勘違いしてる?

22: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:36:28.48
もう昔の気候のノリでやってちゃダメだな
野外フェスなんて夏以外でやれってしていかないとだろう

24: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:37:12.79
昨日の段階で控室ぎゅうぎゅうで扇風機もないような話が出ていたが

28: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:37:53.89
湿度が高いとお風呂入ってるようなもんか

33: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:43:36.55
楽屋は冷房空調の設備のない蒸し風呂状態テント
冷房が欲しかったら一人3000円追加でバスへ
お金がないなら近くのダイバーシティで待ってて

38: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:48:27.21
地下アイドルになんかなるものじゃないな

39: 47の素敵な 2022/07/17(日) 22:50:10.23
TIFは熱中症対策は大丈夫なのか?

42: 47の素敵な 2022/07/17(日) 23:04:26.72
>>39
演者は湾岸スタジオの中に楽屋があるんじゃなかった?
例年通りなら

52: 47の素敵な 2022/07/17(日) 23:30:27.03
んまぁ真夏のビニールハウス状態だわな。

53: 47の素敵な 2022/07/17(日) 23:31:25.08
自販機でドリンク買えなくさせて600円でしかドリンク売らなかったらしいな

54: 47の素敵な 2022/07/17(日) 23:32:01.24
フェスの控え室ってエアコン付きプレハブのイメージだが

AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1658064292/