FaCZ_d3aIAEAu1g

1: 47の素敵な 2022/08/14(日) 19:49:03.19

https://youtu.be/zVv4rroGWn4

18歳のころ、16期オーデに受かったため、職場を辞めなければならなくなったが、職場に申し訳なくて、
退職理由をなかなか言い出せなかった香織ちゃん
「AKBに受かったので辞める」と言えず、
「おばあちゃんの介護のため東京に行く」と嘘をつくもすぐ見破られる
なかなか言えずずっと悩んでいると、ずんちゃんが代わりに言おうか?と言ってくれた

23: 47の素敵な 2022/08/15(月) 00:53:38.53
>>1
香織ちゃんはエピソードの宝庫だなw

2: 47の素敵な 2022/08/14(日) 19:49:56.42
もともと何してたの?

5: 47の素敵な 2022/08/14(日) 19:52:31.77
>>2
医療事務とかじゃなかったっけ?

4: 47の素敵な 2022/08/14(日) 19:52:22.31
医院の受付

7: 47の素敵な 2022/08/14(日) 20:08:01.91
勝手にJAの職員と思い込んでたわ、かおりちゃん

9: 47の素敵な 2022/08/14(日) 20:16:05.94
こいつのエピソードいちいち面白いな

16: 47の素敵な 2022/08/14(日) 21:27:25.89
>>9
だな
楽しいわ

11: 47の素敵な 2022/08/14(日) 20:19:41.96
ずんで草w

14: 47の素敵な 2022/08/14(日) 20:53:56.95
退職代行ずん

19: 47の素敵な 2022/08/14(日) 22:11:13.87
で、結局どうした?

20: 47の素敵な 2022/08/14(日) 22:11:47.33
今回は良いけど、同業種での転職で同じ事するとバレたら大変なことになるから理由はちゃんと言うに越したことない

26: 47の素敵な 2022/08/15(月) 06:36:45.73
レーンから落ちたこともあったよな

27: 47の素敵な 2022/08/15(月) 10:09:18.71
>>26
頭蓋骨骨折した
柔道の受け身を習ってたら落ちても頭を守る落ち方できただろうにと思った
俺もガキの頃、柔道の受け身のおかげで大怪我を免れたことが何度かある
柔道そのものは習わんでもいいけど、受け身だけは男女関係なく小学生低学年の体育で教えるべきだと思う

31: 47の素敵な 2022/08/15(月) 18:19:30.54
>>27
ドッキリのようなタイミングで地面も見えない状況の中で落下してもとっさに受け身ってできるものなのか?

32: 47の素敵な 2022/08/15(月) 19:19:23.56
>>31
前回りに回転する受け身が身についている場合、頭から落ちたら反射的に両手を手刀の形で先につき、首を腹側に縮めて回転しながら背中で着地し同時に手と足で地面を叩いて衝撃を和らげる。
高いビルから落ちたらダメだろうけど2階くらいの高さからなら大怪我しない可能性が高まる。
突然後ろ向きに倒れる場合でも、反射的に首を腹側に縮めて手と足で地面を叩いて衝撃を和らげる受け身が身についていれば後頭部を打たず手足の軽症で済む可能性が高まる。

33: 47の素敵な 2022/08/15(月) 19:24:23.62
>>32
地面が見えない状態で地面を叩くというのは身体のどこかが地面に着いた瞬間に手と足で叩くということか?

34: 47の素敵な 2022/08/15(月) 19:38:08.44
受け身が身につくと、頭から落ちる時は一連の流れとして前回りしながら背中が地面につくと両手で地面をたたき、下側になった足はくるぶし側で、上側になった足は足底部分で地面をたたく一連の動作が習慣になるんです。
暗闇とかで地面が見えなくても頭が下向きになってたら体が勝手に前回りの体制になると思います。


AKB48 59thシングル「元カレです」※アマゾン


AKB48 59thシングル「元カレです」※楽天

2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1660474143/