FTocHrMWUAApqPG

1: 47の素敵な 2022/08/26(金) 15:42:39.40
『ポップUP!』視聴率が連日1%台で年内打ち切りへ 後番組は『いいとも』的トークバラエティーか

 佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナがMCを担当し、今春スタートしたフジテレビの昼の情報番組『ポップUP!』。放送が始まってま
だ5か月ほどだが、早くも年内での打ち切りが決定したという。

「平日の帯番組は習慣で視聴する人も多いため、新番組は苦戦する傾向にあります。そのため通常は最低でも2年は続けるのが
帯番組の常識ですが、スピード打ち切りが決まった背景には、6月に就任した港浩一社長の強い意向があったと聞いています」
(広告代理店関係者)

 ディレクター時代には『夕やけニャンニャン』。プロデューサー時代には『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、と
んねるずとの名タッグで数々のヒット番組を生み出してきた港社長。

「放送開始後も『ポップUP!』はスポンサーが集まらず苦戦しており、営業局から“どうにかしてほしい!”と大幅リニューアル
や打ち切りを求める要請があったんです。笑えない実情を知った港社長は“今秋の改編で打ち切り”と就任直後から提案してき
たのですが、さすがに数か月で帯の新番組の準備は無理。とはいえ、春の改編までは待っていられないということで、異例の年
末打ち切りになりました」(フジテレビ関係者)

 前番組の『バイキングMORE』は常に5%近い視聴率を取っていたものの、『ポップUP!』は初回から世帯平均が3.2%と苦戦。
最近では連日1%台が続いている。上層部が焦る気持ちを強くするのも無理はないだろう。

『ポップUP!』は情報制作局が番組を作っているが、新番組は港社長の古巣であるバラエティー制作班が担当するという。

後継番組のMC候補には…

「バタバタなスケジュールのため、新番組のMC候補も最近になってようやく港社長に提案したばかりで正式には決まっていない
状況。社長肝入りのプロジェクトのため、MCはビッグネームにお願いしたいところですが、平日の帯のスケジュールを押さえら
れるMC候補は限られていますからね……。同じく1年半で打ち切りになったTBS系『グッとラック!』の後番組『ラヴィット!』が
好評なので、配信での展開も見据えた『笑っていいとも!』のようなお昼のバラエティー番組を想定しているようです」(同・
フジテレビ関係者)

 内容だけでなく、キャスティングでの苦悩も……。

「『ポップUP!』は局アナ2人の司会では心もとないと、田村淳さんなどMCクラスから三浦翔平さんや小泉孝太郎さんといった人
気俳優までキャスティングしました。そんな人気どころをそろえたにも関わらず、たった8か月で終了となると、せっかくスケ
ジュールを空けた大手芸能事務所としても黙ってはいられないでしょう。そこで『ポップUP!』の一部のレギュラーメンバーを
スライドする形で新番組にも出演させたり、同じ芸能事務所のタレントの起用を約束することで、納得してもらったようです」
(前出・広告代理店関係者)

 フジテレビに『ポップUP!』の年内打ち切りが事実か問い合わせたところ、

「改編に関してはお答えしておりません」

 との回答に留まった。番組内で昼ドラを復活させるなど、テコ入れも行ってきたはずだが、残念ながら早すぎる幕引きとなっ
てしまった……。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e629f3725479c1da5f81f9dccd322c670cbbd1

17: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:18:12.04
>>1
緊急速報みたいな音をガンガン鳴らして不快すぎたから全く見ないようになった

6: 47の素敵な 2022/08/26(金) 15:49:32.62
バラエティ班って言っても今のフジのバラエティなんかろくなのないだろ
片岡飛鳥には逃げられるし
いっそのことエガちゃんをレギュラーに据えろよ

44: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:45:55.36
>>6
フジテレビはお台場にテレビ局を移動してから視聴率悪くなっているだろう
出演者にしろ、ちょっと凝りすぎだよな

52: 47の素敵な 2022/08/26(金) 17:02:20.66
>>44
フジが駄目になっていったのは亀井とかいうのが社長になってから
あいつが現場から腕利きPを外したのが原因
それでバラエティもドラマも駄目になった

8: 47の素敵な 2022/08/26(金) 15:50:27.71
めざましテレビ→ラビット→ひるおび→ミヤネ屋→ニュースエブリ

ワイの朝からのルーティン

9: 47の素敵な 2022/08/26(金) 15:51:45.14
>>8
飽きないのかよ

10: 47の素敵な 2022/08/26(金) 15:52:48.61
バイキングよりは数倍良いと思うけどね

13: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:12:42.66
再放送でも流してろよ それかお得意の韓流ドラマ

14: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:13:25.76
昔は韓ドラ流してたんだけどね

15: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:16:47.99
ごきげんようと昼ドラ復活させろ

30: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:34:45.88
天下のヒルナンデスが裏にあるからな
報道見たい人はひるおびだし

41: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:41:51.63
>>30
日テレ系は昼の時間帯勝ち組だよな
ヒルナンデスにミヤネ屋(読売テレビ)
最近ミヤネ屋の調子が絶好調ですよね
統一教会の話題を出す様になってから

37: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:37:18.98
ヒルナンデスみたいにジャニーズや好感度タレントをレギュラーにすればいいのに

43: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:45:22.17
たまに見てたけど輪の中に入っていけず話振られてやっと口を開く状態
前田は番組のお荷物になってた
このままいけば改変期に前田だけ降板させられただろうからかえって好都合何じゃね
同じ昼に出ている高橋みなみとでは雲泥の差

51: 47の素敵な 2022/08/26(金) 16:58:04.03
何回か見たけど前田出てた?
西野未姫が母親とロケしてたのは
見たけど

53: 47の素敵な 2022/08/26(金) 17:04:41.86
>>51
4月の頃は出ていたよ
4月6日、13日の放送には間違いなく出ていたから
前田敦子は水曜日レギュラー

54: 47の素敵な 2022/08/26(金) 17:05:38.76
知らないゲスト呼んでロングインタビューしてる意味のわからない番組

69: 47の素敵な 2022/08/26(金) 18:06:29.32
ヒルナンデスならロケ先によっては観るけどこれはただ芸能人がお悩み相談やってるだけだしな

72: 47の素敵な 2022/08/26(金) 18:21:20.01
フジは今全く冒険出来ない局だから
なにやっても二番煎じだったり無難だったりするだけ
次もどうせつまらないよ

75: 47の素敵な 2022/08/26(金) 19:09:24.34
この時間の1%で駄目なのなら
ゴールデンやプライム帯で3%とかの番組も
大きく非難されるべきだと思うなあ
ラヴィットが3%程度で好調言われてるのもよくわからん
スポンサーもちゃんと目ついてんのか?
1%も3%もそんな変わらんだろ

AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※アマゾン


AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※楽天


2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1661496159/