FS9g8jiUcAEduSU

1: 47の素敵な 2022/09/27(火) 06:51:31.36
元SKE48・後藤楽々アナ、日テレ系「Oha!4」キャスター新加入 10・3から〝早朝の顔〟大抜てき「びっくり」
https://www.sanspo.com/article/20220927-K2ILKXRCJ5NDHPCNBJJRJNDE3Y/

元SKE48でフリーアナウンサーの後藤楽々(らら、22)が10月3日から日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」(月~金曜前4・30)のカルチャーキャスターに新加入することが26日、分かった。

後藤は中学3年でSKE入りし、天真爛漫なキャラでシングル選抜メンバー常連に。2019年に卒業し、アナウンサーに転身した。
当時から朝の情報番組に憧れており、「その気持ちがあってセント・フォースに応募した」と元SKEの柴田阿弥(29)ら人気フリーアナを多数擁する芸能事務所に所属した。

その後、同局系「ZIP!」のリポーターや同局系「ズームイン‼サタデー」のお天気キャスターとして経験を積み、今回の大役をゲット。
〝早朝の顔〟への大抜てきに「びっくりとうれしい気持ち!」と大感激。憧れは日本テレビの水卜麻美アナ(35)で、「テレビで見て勉強している」と瞳を輝かせた。

SKEメンバーについては「須田亜香里さんとたまにお会いしたりします」と笑顔。卒業を発表した〝大先輩〟ら仲間に負けない活躍を目指す。

2: 47の素敵な 2022/09/27(火) 06:52:58.59
4時とか誰が見んねん

5: 47の素敵な 2022/09/27(火) 06:58:23.37
>>2
そこはテレビ局も解ってるだろ
ここで仕事をこなせばもっと遅い時間帯にステップアップ出来るのでは?

12: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:06:42.04
>>2
観るから長年その時間から番組が続いてるんだよ

各局がその時間から放送してるだろ昔から

7: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:01:27.41
とりあえずキャスターとしてレギュラーを獲得したのは良いこと
ここから頑張れ

9: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:03:11.60
スゴすぎ

10: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:04:32.82
曲アナにはなれんのか

14: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:08:31.83
>>10
ならずにフリーの方が得かもしれない
ウェザーニュースなんか見てたら下手な局アナより人気だし

13: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:07:56.66
順調だねぇ

15: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:09:08.64
来春からはフリーアナウンサーになるのか

佐々木朗希をゲットできたらいいな
佐々木くんも英語を話せる嫁さんのほうがいいだろうから

18: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:11:52.92
>>15
元からフリーだろ
>>1を読む限りセントフォースは全員フリーなのでは?
つまり、マネジメント契約ではなくエージェント契約

17: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:11:21.29
英語もイケるし局からしたら使い勝手良すぎるな

20: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:14:19.35
そんな番組あったな
テレビあった頃生活が逆転してたからよく見てたわ

21: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:16:57.17
2023年採用の局アナには
なれなかったということか

26: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:31:14.47
>>21
それはまだわからんのでは
このパターンで大学生時代はセントフォースで日テレアナになった子いるから

25: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:30:47.39
未だにどこかの局アナになるのが一番と決めつけてるじじいって多いんだな

33: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:42:44.58
4時台の番組は早起きのジジイが見てるので意外と馬鹿にならない
杉崎美香もめざにゅ〜で人気者になったし

37: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:49:05.54
セントフォースの推され枠なら相当有望だな。
まだかなり若いし。

40: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:50:02.74
最近セントフォースから人気出たアナっているん?
一時期はブームだったけど最近は局アナから移籍した人しか活躍してない印象

51: 47の素敵な 2022/09/27(火) 08:06:41.87
>>40
今のトップは圧倒的新井恵理那

56: 47の素敵な 2022/09/27(火) 08:13:24.74
>>40
最初からセントフォースからじゃ今は無理じゃね
乃木坂OGの新内とかは例外だし
もし後藤が生き残れてもSKE OGで例外って言われるだけ

59: 47の素敵な 2022/09/27(火) 08:15:36.89
>>56
新井さんが最初からセントフォースだけど?

63: 47の素敵な 2022/09/27(火) 08:20:00.05
>>59
時代が違うっての
人気以前に今の22歳前後のセントフォースのアナでキー局でレギュラー持ってる子自体がほとんどいないだろ

41: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:55:04.54
今の新井恵理那は、その局のトップアナと同レベルの人気だよ。
少し前なら皆藤愛子。

中途半端な局アナよりは、人気のフリーアナの方がいい。
とはいえ、結局は人気が出るか次第だけど。

42: 47の素敵な 2022/09/27(火) 07:58:37.58
新井も皆藤もベテランやん
若手はあまり売り出せてない印象


AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※アマゾン


AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※楽天


2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1664229091/