nogizaka_20210720_03

1: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:47:49.51
ひろゆき @hirox246
アイドルが恋人を作るのは、好きにやればいいとおもってるおいらです。
恋人が居ても、ファンが居て、歌と踊りと活動が出来るというのを証明してくれたほうが、ほかの人達の未来のためにも良いんじゃないかなぁ、、と。


アイドルにタバコ禁止ルールがあったとして「タバコを吸ってたらファンが減るから禁止」という話で、ペナルティーを受けてファンが減って、活動を続ければいいかと。
ルールを守って頑張ってるアイドルはファンが増えるし、ファンの選択肢の問題で、活動引退するレベルの話ではないと思うんですよね。

7: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:51:52.26
別にサイバージャパンとかあるから駄目絶対ではない
コインロッカーズだってあった

11: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:53:36.73
ひろゆきって世間の風見て発言するの得意だな
かつてアイドルは恋愛禁止って言ってたのに、いま恋愛禁止打ち出すと分が悪いと考えてやがる

15: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:54:44.22
>>11
こいつに一貫性なんてない
世間に受けて自分が優位に立てるかどうかだけ

20: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:58:12.05
>>15
今世間に受けて自分が優位に立ちたいならAKBを叩き岡田を叩く以外の選択肢は無いぞ

23: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:01:29.62
>>20
それは岡田が辞めるまでの立ち振る舞い
辞めたら逆に「辞めることが責任の取り方ではない」なんて言い出す
どちらも世間にウケる立ち位置と判断してる

18: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:56:51.99
>>11
統一教会に絡めた自民党批判でパヨクの支持をつける(ガチなパヨクは騙されてない)

        ↓

辺野古の左翼批判でパヨクを切り捨てネトウヨの支持をつける

        ↓

AKB擁護で辺野古でついたネトウヨを切り捨てる

12: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:53:39.79
100人いるグループアイドルにそれは通用しない

14: 47の素敵な 2022/11/23(水) 16:54:32.08
そう言うのは他所でやってるからな。方針の違い
沢山のファンとお金を集めるために「彼氏が居ない」事が大きな効果を生む。それを利用する以上、裏切らない事は人としても必要だろう

25: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:05:41.64
岡田奈々が叩かれてるのってダブスタ発言してたからってのも大きいだろ
ただスキャンダル起こしただけならここまで大騒ぎになってない

26: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:07:07.55
個人でやるぶんには全くその通り
グループだとステージでスポットライトを浴びることが最優先のメンバーが欲望の赴くままに好き勝手やってるメンバーに足を引っ張られるのはたまったものではないね

28: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:10:09.59
それだとアーティストであってアイドルじゃないからな
彼氏いる、今はいないけど何時でも作ってSEXもしますって公言して
デビューさせて売れるならやってみ

29: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:14:10.82
アイドルの恋愛を擁護してる連中にはこのグループは自由恋愛ですと最初に断りを入れてアイドルグループを立ち上げてみて欲しいんだよな
自分の金で
100%逃げるくせに安全な場所で無責任なことを言ってるだけの輩

36: 47の素敵な 2022/11/23(水) 18:42:03.88
恋人がいると公言してアイドル活動するならひろゆきの言う通り

問題なのは彼氏いるくせにいないとファンを騙して搾取してること

46: 47の素敵な 2022/11/24(木) 09:35:02.65
昔は酒といえばたなみんとかいうイロモノのイメージだったけど、
今は乃木坂が大人メン全員で酒飲んでる姿を見せるような時代になってしまった
利益のためにミーグリなんかで選抜決めてるから、アイドルに清純さを求めるファンが減っていくんだろうな

33: 47の素敵な 2022/11/23(水) 17:57:36.12
ここ一週間くらいで
良い例(高城れに)と悪い例がちょうど出て
分かりやすくなったやん

37: 47の素敵な 2022/11/23(水) 18:52:20.84
>>33
まだ目に見えて形になってないだけで高城れにも地味にダメージあると思うよ
Negiccoはまあ別の生き物だからなあ

38: 47の素敵な 2022/11/23(水) 18:59:28.65
>>37
ももクロの方は許されてないよな

39: 47の素敵な 2022/11/23(水) 19:01:58.09
>>38
AKBへの当てつけで外野に持ち上げられてるだけだからな
ガチなヲタとは違う

40: 47の素敵な 2022/11/23(水) 19:47:22.04
>>38
空気作りで成功してるように見えてるけど今後のセールスとかに響いてくるだろうな


AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※アマゾン


AKB48 村山彩希1st写真集 普通が好き ※楽天


2016y04m28d_131129978

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1669189669/