f71ca752

1: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:05:32.57
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230316/k10014009811000.html

15日に「除名」処分となったガーシー元参議院議員について、警視庁は、動画投稿サイトを通じて著名人などを繰り返し脅迫したなどとして、暴力行為等処罰法違反などの疑いで逮捕状を請求しました。
ガーシー元議員は海外で滞在を続けていて、警視庁は、パスポートの返納命令も外務省に要請することにしています。

UAE=アラブ首長国連邦に滞在しているとして国会への欠席を続け、懲罰処分の「議場での陳謝」にも応じなかったガーシー元参議院議員は、15日の参議院本会議で除名され、議員の資格を失いました。

ガーシー元議員をめぐっては、インターネットの動画投稿サイトで著名人や実業家を脅したり中傷したりしたとして、脅迫や名誉毀損などの容疑で刑事告訴されていて、警視庁は去年12月以降、任意の事情聴取を要請してきたほか、ことし1月には、動画投稿サイトで得た収入を管理している会社の関係先を捜索するなど捜査を進めてきました。

しかし、ガーシー元議員はこれまで事情聴取の要請に1度も応じておらず、警視庁が、著名人らを繰り返し脅迫したり中傷したりしたとして、暴力行為等処罰法違反の常習的脅迫などの疑いで逮捕状を請求したことが、捜査関係者への取材で分かりました。

捜査を進めるためには逮捕の必要があると判断したものとみられます。

また、動画の制作や編集に関わったとして、知人の40代の会社経営者の逮捕状も請求したということです。

警視庁は、逮捕状を取ったあと、警察庁を通じてパスポートの返納命令を外務省に要請することにしていて、ガーシー元議員が帰国しだい逮捕する方針です。

27: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:08:15.72
>>1
政治家女子48党のガーシー国際手配というパワーワード

5: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:10:04.73
ガーシー元議員ら2人に逮捕状請求 綾野剛さん、ドワンゴ川上氏らを常習脅迫・名誉毀損 国際手配へ 警視庁
https://www.fnn.jp/articles/-/500440

きのう国会議員の資格を失ったガーシー元参院議員ら2人について、警視庁は、俳優の綾野剛さんらを常習的に脅迫するなどした疑いで逮捕状を請求した。

警視庁が逮捕状を請求したのは、元参院議員のガーシーこと東谷義和氏(51)と、ドバイでガーシー元議員の配信動画の制作に関わったとみられる会社経営者の40歳の男性の2人。

捜査関係者によると、ガーシー元議員らは、去年、俳優の綾野剛さん、ドワンゴ創業者の川上量生さん、ジュエリーデザイナーの福谷公男さんの3人を常習的に脅迫したほか、名誉を毀損するなどした疑いがあるという。

警視庁は、今年1月に、ガーシー元議員のユーチューブの動画の広告収入を管理する会社の実質的代表者の関係先や、逮捕状を請求した会社経営者の男性の東京・国分寺市にある関係先を家宅捜索し、業務委託の契約書や制作代行について記載された書類など数十点を押収して捜査を進めてきた。

警視庁はガーシー元議員が任意の事情聴取の要請に応じて来なかったことや、ドバイなどに滞在したまま同様の脅迫行為を繰り返していて、今後、証拠隠滅などのおそれもあると判断したほか、きのう参議院本会議で除名され、議員の資格を失い、いわゆる「不逮捕特権」も失ったことから、逮捕状の請求に踏み切ったものとみられる。

警視庁は、今後、警察庁を通じて外務省にパスポートの返納命令を要請すると共に、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配する方針だ。

3: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:07:20.08
庇ってすり寄ってた芸能人どうすんのw

4: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:08:11.33
議員特権消えた瞬間にこれは草

6: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:10:43.02
除名即逮捕www

7: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:12:09.25
これなら一旦サーセンって言って半年くらい時間稼ぎしといたほうが良かったやん

8: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:15:29.95
陳謝してたほうがマシだったなw

12: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:22:52.79
国会議員として不逮捕特権ある時点で日本に来国して国会で謝まって警察で事情聴取されりゃよかったのに
ピヨってもう日本に帰れるチャンスを失いましたな
もはやただの脅迫と詐欺の犯罪者
さよならガーシー

15: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:26:45.46
やっぱり議員じゃないとすぐ逮捕なんだな

16: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:29:38.06
帰国しても帰国しなくても詰んでた

17: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:31:47.43
帰国してたら閉会中に事情聴取してから逮捕だから
どちらにしても詰み
不逮捕特権は証拠が明らかなものには適用されない

19: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:32:25.26
哀れなピエロよ
まあ立花もあぶないぜ

20: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:36:28.99
ガーシーが捕まった瞬間残りのネタストックが全部一斉にSNSに流出するみたいなギミックないかな

22: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:45:23.00
立花に騙されずに選挙なんか出なけりゃ逮捕まではされてないわな

24: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:49:54.01
齋藤飛鳥のエグい男ネタはいつ暴露されるんですか

26: 47の素敵な 2023/03/16(木) 13:53:35.45
逮捕状が出たらパスポートの更新も出来ないからどのみち捕まる

30: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:26:10.59
f71ca752


33: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:29:30.52
>>30

国際手配になったらジリ貧なのに必死に抵抗してるのかわいい

31: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:28:19.45
ガチの逃亡生活始めてみた

32: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:28:48.38
ドワンゴさんは何をネタに揺さぶられたの?

34: 47の素敵な 2023/03/16(木) 14:40:57.63
>>32
ドワンゴ川上は元々FC2高橋と裁判しててドワンゴ側が勝訴したんだけど
その判決に納得できなかった高橋がガーシーを使って川上を脅迫してた

37: 47の素敵な 2023/03/16(木) 15:04:59.63
秋田新太郎が手引きすんじゃね
ガーシーに入れ知恵してんの秋田なんだし

38: 47の素敵な 2023/03/16(木) 15:06:13.35
このカスに媚びへつらってたワンオクとかロンブー淳とか、ほんとダサかったなー

40: 47の素敵な 2023/03/16(木) 15:10:41.80
指原先生の歩みを邪魔するやつは必ず転落する
滝沢ガレソしかリガーシーしかり

43: 47の素敵な 2023/03/16(木) 15:49:03.59
M氏は訴えてないというガレソの話は本当だったな
つまりここでもガーシーサイドは嘘をついてた事になる

44: 47の素敵な 2023/03/16(木) 15:57:15.54
白間はガーシーと関係ある?

45: 47の素敵な 2023/03/16(木) 16:06:32.08
パスポート失効で不法滞在者として強制送還させられるしICPUに国際指名手配されそうだからそうなればドバイにいても捕まる

46: 47の素敵な 2023/03/16(木) 16:08:31.54
だから引っ越しするんだよなw

48: 47の素敵な 2023/03/16(木) 16:13:28.98
逃げも隠れもせえへん言うて国会議員に立ち向かって当選したけど結果逃げて隠れることになって草

65: 47の素敵な 2023/03/16(木) 19:48:36.11
国際手配しても逃げ切ったら笑ってまう


HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1678939532/