Fvu9v_4acAEEDgF

1: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:38:01.65
先輩に「あ~!」とか喜ぶとか
私は嬉しいです。喜んでくれるの。でもずっとファンではいられないというか
一緒のメンバーとして活動していくにあたって
プロ意思じゃないけどやっぱファンの気持ちのままっていうのは難しい
ファンでも良いけど切り替え、一線を引くのは難しいけど
私は楽観的な考えすぎるから、しっかりしたメンバーからしたら良くないかなとは思うけど
そういうのはしっかりしたメンバーが言ってくれると思うので
私はそういうの向いてないですね教えたりするの
https://www.youtube.com/watch?v=BZLCdsqumkQ

32: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:12:14.05
>>1
秋山由奈ちゃんは小栗有以ちゃんがレッスン場に入ってきた時
深々とお辞儀してた
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1651857106491043842/pu/vid/1280x720/_IrLuGDg1EkTqhB8.mp4

43: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:00:01.14
>>1
これ文字だけ読むとめっちゃチクチク言ってんじゃん性格悪いなとなるけど動画みてみたらそうでもないニュアンスだった

2: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:42:09.62
よくわからない

6: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:43:56.06
わかったから、服部はいつ卒業するのか教えてくれ

95: 47の素敵な 2023/05/17(水) 19:29:04.41
>>6
今月いっぱいで辞めるぞ
あとはお話会消化するだけだから別に視界に入れなくていい

12: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:45:15.83
最初の指導は大事だぞ。勘違いさせたら後々大変な事になる

13: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:45:31.61
要するにどゆこと?
先輩に対する敬意が足りないって事?

15: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:47:14.14
礼儀作法の問題だよ
全く尊敬していない先輩でも最低限の礼儀作法を崩してはいけないのが社会常識

17: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:47:25.76
大盛真歩
@akb48_maho
後輩の皆さんお下がり置いておいたので貰ってください☺
まだあるので持っていきます!
3148c5cd


18: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:50:13.93
わいも社会人一年目で他部署の職場の先輩を〇〇さんと呼んでたら
別の先輩からあの人は係長だから○○係長と呼べと指導されたな
直属じゃなくても役職呼びせにゃいかんのかと思ったわその人は自分から言わなかったけどな

20: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:54:05.95
>>18
会社によってちゃうでしょ
日立は上に行くほど呼び捨てと聞いたが

22: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:55:33.45
しっかりしたメンバーって誰よ笑

25: 47の素敵な 2023/05/17(水) 14:59:29.66
17期からは明らかに指導方針が変わっているのは感じる
ファン気分が抜けず、先輩に近づき生写真や写真集にサインしてもらってキャーキャー言ってる
それだけグループの風通しがよくなったとも言えるから一概に否定する気はないが

26: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:01:39.50
大盛は前に私は体育会系だと豪語してたし後輩の馴れ馴れしい態度が許せんのだろうな

27: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:01:52.67
良い方向に転ぶのかそうでないのか
それは誰にもわからない

28: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:04:04.64
なんか日本の社会で起きてる事がまんまAKBでも起きてて
それが漏れ伝わってくるってのは
やはり日本のアイドルの象徴はAKBなんだなと思う

36: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:31:56.51
憧れるのはやめましょう

41: 47の素敵な 2023/05/17(水) 15:51:01.28
OUTOF48は48の外で作る新たなグループでそっちでは同期で上下関係が拗れてるからAKB先輩に対してもなあなあ気味になってまうんやろ

44: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:02:02.95
>>41
なんだかんだでOO48でも序列は保たれてると思うぞ
一般枠なんか18期に対しても敬語使いそう

51: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:42:43.16
D3は16期に抑え付けられたトラウマがあるからなw

52: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:42:56.38
恐い先輩がいなくなってから岡田奈々もおかしくなったしやはり上下関係って大事だよ
若手もいつかは裸の王様になってしまう

53: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:44:21.19
17期が注意しないとあかんわ
年上の平田、佐藤、山崎、水島辺りが18期を調子乗らせないようにしとかんと

60: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:48:48.92
>>55
説得力がいまいちだし17期もまだいたらないことがありそう
注意されて落ち込んだ18期を慰めるぐらいしか出来ないのでは?

63: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:58:37.79
>>60
1年いて基本的な礼儀くらいは18期より
分からんわけない

58: 47の素敵な 2023/05/17(水) 16:48:03.90
>>53
これはガチ。こんなことを先輩にやらせるんじゃない

74: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:55:44.62
>>53
D3には16期が心を鬼にして厳しく指導したからな

75: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:57:04.68
>>74
その結果…

65: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:04:23.20
正直で宜しい

68: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:07:19.38
軍隊でもないのにそこまで規律を求める必要あるの?
アイドルの上下関係とかどうでもいいじゃん
こういう礼儀作法にうるさい老害が組織を悪くしてると自覚しろよマジで
今の時代に合わないんだよ

70: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:40:18.89
ファンのままでいるなって話だろう
仕事するんだから

73: 47の素敵な 2023/05/17(水) 17:50:47.83
最終的に教えんのかぃ❣w

92: 47の素敵な 2023/05/17(水) 19:14:48.75
もうファンのつもりじゃダメだよということ。

119: 47の素敵な 2023/05/18(木) 08:26:55.19
向井地が先輩に「かわいい」と言ってはいけないルールがあると
言ってたな

136: 47の素敵な 2023/05/18(木) 14:09:16.17
18期はたしかにゆるいよなあ
デビュー翌日のニコ生見ても思ったけどよく言えば緊張感ないし悪くいえば馴れ馴れしい

日向坂46加藤史帆1st写真集  ※アマゾン


日向坂46加藤史帆1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1684301881/