dec984e9

1: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:35:27.32
dec984e9
e135c914

皆様もご存じの通り、2022年8月29日に掛橋沙耶香さんがパフォーマンス中に1塁ベンチから転落する事故が起きました。
翌日に自分からメンバー全員に対して「転落させてしまったのは僕の責任です。大変申し訳ございません。」と謝罪をさせて頂きました。

→『今回のコメントをした早川聖来さん本人は、当時休業中でライブ会場にはいなかったため、僕の気持ちを伝えきれていなかったことが、今回の件につながってしまったように思います。 』

( *`ω´)

3: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:35:46.03
https://www.usb.co.jp/
5/21(日)放送 NHKラジオ第1「らじらー!サンデー」における早川聖来の発言につきまして

5/21(日)に放送されたNHKラジオ第1「らじらー!サンデー」におきまして、私が乃木坂メンバーに対して「容姿を否定する発言」や「落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言」を行なったとのコメントがございました。

この点に関し、私はメンバーの容姿に関する不適切な発言があったことを認めます。
メンバーには,日頃から「しっかり踊れ!」「ダラダラやるな!」と厳しい指導をさせていただいたこともありました。
モニターに映る笑っていないメンバーに対して、「ブスな表情をするな!」と不適切な言葉で指導した事もございました。
これによって傷ついたメンバー及びそのファンの方々、こういったお話を聞いて気分を害された全ての方々に深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

ただ、乃木坂46の公式H Pにアップされている通り、「落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言」は一切しておりません。

皆様もご存じの通り、2022年8月29日に掛橋沙耶香さんがパフォーマンス中に1塁ベンチから転落する事故が起きました。
翌日に自分からメンバー全員に対して「転落させてしまったのは僕の責任です。大変申し訳ございません。」と謝罪をさせて頂きました。
今回のコメントをした早川聖来さん本人は、当時休業中でライブ会場にはいなかったため、僕の気持ちを伝えきれていなかったことが、今回の件につながってしまったように思います。 ただ、メンバーを誤解させてしまったこと自体に私の責任があると感じており、この点についてもお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

私は乃木坂のお仕事を離れますが、引き続き乃木坂46の応援をお願いいたします。

2023年5月23日 SEIGO

48: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:05:38.25
>>3
事故当日に早川が居なかったとかいいから
「掛橋が落ちたのはお前らのせい」
↑これ言ったの?言わなかったの?どっち?

59: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:19:11.52
>>48

乃木坂運営が
メンバーやスタッフに聞き取り調査して
公式発表だと

SEIGOはそのような発言はしてない
早川の虚言

ってなる

62: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:21:54.24
>>59
言ったのは直近のライブリハらしいぞ

67: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:23:44.16
>>62
じゃあ運営が虚偽発表したことになるなw

26: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:50:11.18
>>1

掛橋 ブログより
ライブ中の転落事故について

「転落した時に、顔の一部を骨折して、2箇所に裂傷の怪我をしました。また、歯も1本抜けて、周りの3本は折れて、神経の機能を失いました。現在は、縫合した傷跡を目立たなくするための治療、歯の治療、表情筋のリハビリ等の治療中です」

こんな大事故を軽傷と発表して翌日のコンサートも普通に続行した
乃木坂運営の発表は信じられないな

6: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:40:23.97
早川が言ったセイゴの掛橋への発言
飛鳥卒コンのリハでの発言で去年8月のは関係ないという

おそらく去年の謝罪?聞いてたら受け止め方が違った筈というセイゴの勝手な解釈

9: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:41:52.78
日本語読解力ないガイジが多いよな
SEIGOは掛橋転落時にまず自分のせいだと謝罪してる
その後恐らく転落するやつは自業自得と取れるような発言をしてるが
他のメンバーには一度謝罪してるから本心では自分のせいだと思ってることが伝わってるはずだって言いたいだけだぞ

23: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:47:07.48
>>9
でもこれを読んだ一般人のほとんどは早川はその場に居なかったからSEIGOの発言が間違って伝わったと解釈するんじゃないかな

10: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:42:20.04
乃木坂運営からしたら

「SEIGOと早川よ! 掛橋の件はもう語るな!うちらの過失がクローズアップされてしまう。」

が本音なんだよなw

16: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:45:07.35
去年8月は謝りました!
→問題視されたのは今月行った掛橋への発言

21: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:46:28.41
この件が深刻なのは

○SEIGOの暴言を多数のスタッフが見聞きしてたのを長年放置してたこと

○文春砲でやっと運営が聞き取り調査したこと

○早川が生放送で裏を取らないで発言したこと

○キャプテンが置物だったこと

これぐらいかな

27: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:50:48.16
ブスな表情するな!
もはじめに言っただけでそこからはブス!ブス!と省略して言ってたんだろうなあ
あとわざと避けてるけど市ね発言は意図的に避けててダセえ

324: 47の素敵な 2023/05/24(水) 17:15:49.65
>>27
これ

35: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:55:27.22
結局メンバー全員の信頼あれば強い発言もある程度許されるが
文春にあるように転すとか氏ねとかで泣くメンバー沢山居た時点でモラハラだよね

39: 47の素敵な 2023/05/24(水) 07:58:58.15
全然話噛み合ってなくて草
酷い論点すり替えだな

46: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:03:57.33
事実であってもこんなのが出てくること自体
グループが凋落してるということなんだろうな

49: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:05:56.08
>>46
そらそうだよ
運営がきちんとメンバーのケアをしてれば起こりえない事態だからね
公共放送でのパワハラ告発なんて
いかに乃木坂運営にもメンバーにも無能しか残っていないかということ

56: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:12:39.87
そんなことより転落事故について知ってることを全て話せよ
自分に責任があると思うなら尚の事だろ
そこをスルーするならこんな奴の言うことなんか上滑りするだけだ
パワハラについてはその後に言え

65: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:22:31.28
掛橋の事故の発言はしたけど
謝罪はした、謝罪の場に早川がいなかったので
誤解したままだったということ?

68: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:24:03.09
>>65
恐らく直近のらいぶりはで落ちるやつは自業自得てきな発言をしてるけど
掛橋の件は自分のせいって謝罪してるから掛橋の件を指していったことではないってことだよ

76: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:36:21.88
>>68
でも早川は「さやかが落ちたのは~」って言われたと
告発してるんだよな
どっちかが嘘をついてる

66: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:23:15.80
こうやってグダグダになって行くんだな

69: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:24:41.17
ツアー前で有耶無耶には出来なかったんやろな
乃木オタもかなり火ついてたし

71: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:27:56.28
まあ今後の早川の口は運営が封じるんだろうね
山口真帆みたいにはさせないと思うわ

95: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:52:24.83
いずれにせよこの文章でわかるのは
運営は掛橋の事故に関して箝口令を敷いているってこと
相当にやばい事案だってことだ

102: 47の素敵な 2023/05/24(水) 08:57:14.69
>>95
そりゃそうだ重症なのに軽症なんて嘘付いたんだし

107: 47の素敵な 2023/05/24(水) 09:00:44.38
公開討論やれよ

161: 47の素敵な 2023/05/24(水) 10:34:13.77
まあ実際どういうことを言ったのか言ってないのかは水掛け論だけど
運営とSEIGO側の濁したような言い訳や説明不足を見るとね
潔白ならもうちょっと正確に書けるよね


日向坂46加藤史帆1st写真集  ※アマゾン


日向坂46加藤史帆1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1684881327/