|
SKEのエビショーと色々比較されそうやね
今回は、過去2回繰り広げられていたシチュエーションコメディーというスタイル
から離れ、ゲストとして招いた先輩芸人から「ガヤ芸」「ロケ芸」「一発ギャグ」
といった“笑いのイロハ”をNMB48のメンバー扮(ふん)する
生徒たちが“ガチ”で学んでいく。
お笑い部顧問役のフットボールアワーや、
シリーズ名物の「お笑い部の漫才披露」は健在。
http://www.tvguide.or.jp/TF0802LS.php?groupId=665&newsId=14940
から離れ、ゲストとして招いた先輩芸人から「ガヤ芸」「ロケ芸」「一発ギャグ」
といった“笑いのイロハ”をNMB48のメンバー扮(ふん)する
生徒たちが“ガチ”で学んでいく。
お笑い部顧問役のフットボールアワーや、
シリーズ名物の「お笑い部の漫才披露」は健在。
http://www.tvguide.or.jp/TF0802LS.php?groupId=665&newsId=14940
22:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:16:47.13:zZDZJSTX0.net
「なんば女学院」「エビフライ女子商」は姉妹校の設定で
みるきー、ちゅりは、両校を行き来する模様
「SKE」「NMB」日テレ冠番組でお笑いサバイバル!コラボ企画も
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140628-OHT1T50015.html
みるきー、ちゅりは、両校を行き来する模様
「SKE」「NMB」日テレ冠番組でお笑いサバイバル!コラボ企画も
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140628-OHT1T50015.html
3:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:28:59.14:bWkVhEaA0.net
絶対そっちのがいい
NMBもSKEもどっちも比較されるのは神番組セカムチュだし
5:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:30:26.99:+GdpuQtQ0.net
楽な方に行こうとしてるな。
7:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:38:22.13:sbdqE23/0.net
>>5
俺はドラマパートキツかった派だけど、こうなるとそれも思うのよね
げいにんの冠でやるならドラマパートを面白く改善するべきだったと思うし、
そうじゃないならげいにんってタイトルを引きずる必要もなかったと思う
13:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:46:04.29:osHQwxAi0.net
>>7
両方のユーザーに納得して貰う折衷案という感じだな
・「げいにん」という名前と設定は残す
・中身はひな壇のトークバラエティ
関西のNMBとまなぶくんと同じフォーマットだよね
まぁ人によっては「若手メンバーがロケに出て、それを芸人や
メンバーがコメントする番組がいい」みたいなのがいいみたいな意見もあったし
15:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:46:32.21:3ftK81eb0.net
>>7
大久保さんとメンの絡みは斬新だったけど、MCの下手さ加減が微妙だった印象。
もう一度見てみるかな
33:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:34:54.75:oyF51yaF0.net
>>15
MCというかちゃんとした進行ん時はアナウンサーいたからね
6:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:31:04.09:3ftK81eb0.net
SKEヲタだが、げいにんの方が面白そう。
大久保さんはフットには敵わないよ、
まぁ原因はそれだけじゃないと思うが
7:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:38:22.13:sbdqE23/0.net
>>6
マジ?
日テレの48G枠バラエティではセカチューの次に安定して面白かったと思うけど
8:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:40:07.73:P2AbGZ8J0.net
どっちにしろ楽しみやなー
9:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:42:22.59:+M2hAMySi.net
さや姉の借り猫キャラがげいにんにも浸透するのか
それともバイキングで実際番組に役立つ
ポジションを獲得できるスキルが身に付いて
金曜バイキングが面白くなるのかは
この番組に懸かってる
11:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:44:18.72:sbdqE23/0.net
>>9
今までのげいにん見てないのに煽ってんのか?
ボケパートでは普通に仕事してたでしょ
10:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:43:52.88:Ux8jvwLo0.net
◯◯部みたいなの無くなるのか
一発芸よりあのキャラ作りがメンバー見て作ってる感じがして好きだったのに
17:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 07:59:46.29:gSwUqOg+0.net
ドラマだと出る人が決まってくる
エビフラみたいだと、いろんな子が出るから今まで知られてなかった子が
見つかり、人気出る可能性がある
18:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:00:57.51:1h/ZYzfp0.net
HKTのトンコツ魔法なんちゃらみたいになっちゃうのか
21:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:15:10.23:WVc5C3Ha0.net
HKTと乃木坂の時より、露骨に比較される感じの組み合わせだな
正直雛壇トークってがっついて前に出た者勝ちになると詰まらないから
MCが上手いこと調整してほしいところ
24:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:21:59.46:OiKWT6wt0.net
これだけいろんなメンバーを使う姿勢は素晴らしいね
いまだに同じメンバー特に一期生ばっかり使ってつかって
席順も年功序列で並べてる保守的なまなぶくんスタッフも
見習ってほしい
25:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:22:57.83:M2ZxQhLU0.net
まなぶくんは雛壇長すぎて
前列右側より後列左側のほうがおいしくね?
29:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:30:58.30:TGxW/GwQ0.net
>>25
下手したらオープニングとエンディングしか写らん可能性あるからなw
31:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:33:45.08:WVc5C3Ha0.net
まなぶくんはそもそもスタッフがアイドルを売ろうとしてないだろアレ
大阪でやっていくなら芸人使ったり
情報バラエティの経験積んだほうが将来安泰だろうし
28:名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/:2014/06/28(土) 08:30:49.93:KK+NicTt0.net
朗報じゃん
コントの部分はほんといらなかった
NMBはロケで本領発揮する子が多い
NMB48げいにん‼︎!3。ドラマ部分少しはありますよ。福本さん小笠原さんがいないからこそ、げいにん!も少しづつ変化していく。NMB48初心者の方には推しメンが選びやすく、ベテランさんにはマニアックな楽しみ方を。スタジオでなにわなでしこをやる感じです!どうぞよろしくお願いします
—
新井 秀和 (@HidekazuArai) 2014, 6月
28
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1403907871/
Twitterブログパーツ