110228_1_H1

 

 

1名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:21:12.74:eLBNPceG0
AKBの主要メンバーは
主に太田プロ、ホリプロ、ナベプロ、尾木プロに散っていますが
あういう若手女性タレントを売り出すうえで
業界的にどの事務所が力あるんでしょうかね?

説だと尾木プロは業界的にも結構強い事務所みたいですが
他の三つの事務所と違うのは尾木プロには芸人の部署がない事でしょうがね
ホリプロだと板野に次ぐ2番手の河西が最近バラエティの露出増やしてる事考えたら
バラエティの仕事とか取ってくるのが上手い事務所なのかなと

あとひるおびが曜日変わりにナベプロメンが
お天気お姉さんとして出るようになった事から
ナベプロはバーター仕事を取るのが上手いのかなと

それ考えると、事務所に芸人や大物司会者がいない
尾木プロメンはバーター仕事とは無縁なのかなと


5名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:31:55.63:HdD4guLHI
太田一強


6名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:34:56.50:gcfCTJzD0
強いのはやっぱホリプロじゃねーの


7名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:35:23.03:DCPC0WTOO
いやいや、藤原紀香と同じ事務所の篠田が最強だろ。


8名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:35:37.79:f17AOLBBi
AKBでは太田が強いけど外にでると弱いからな


10名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:36:14.10:lXSLO/n9O
アイドリング!!!の菊池が一般知名度ないのに
あれだけいろんな番組にねじ込まれてるのを見るとレプロってスゲーなと思うw


16名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 12:58:41.88:u6bH+uGci
尾木プロが強いなんて初めて聞いたよ
尾木は弱小事務所だろ、看板が仲間由紀恵だけだし。


18名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:09:11.41:NC3oNtP/0
太田プロ>>>ナベプロ>>ホリプロ>>>>>>尾木>>その他


20名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/27(日) 13:24:15.47:vIfRHqLp0
吉本>>>>>太田プロ>>>ナベプロ>>ホリプロ>>>>>>尾木>>その他


21名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:25:12.17:4viLUheO0
ホリプロに決まってるだろ
次がナベプロ


22名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:28:46.11:or2iDb6h0
ドラマだとホリプロが業界7番手くらいにつけてるんじゃないかな
尾木もそのすぐ下でしょ
主演クラス持ってるだけ強い方だよ
ナベだと役者系が辞めてってるよね


23名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:30:43.11:qBrTI14O0
ナベはあえて仕事取らなさすぎないようにしてると思う
いきなり爆売れするとその後売れなくなるだろうって考え


24名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:30:55.51:sfaW/O3r0
吉本ジャニーズ>ホリ>>ナベ>>>>>>>>>尾木>>>>>
>>>>>>>>>>>>太田
1つ1つは弱小でもグループとしてはバーニングが強い(尾木もナベ出身バー系)


25名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:33:12.52:hFj5Zgkf0
バカばっかりだなw
ナベプロを他の事務所と比べんなよw


26名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:36:55.00:GRQDQ7T00
太田はAKBの中だと強そうに見えるけど業界的には1段落ちるんじゃない?


28名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:39:26.76:jKZ0GOvi0
ホリもナベもMC系いるし、自分の番組もってるからな


31名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:44:03.19:EwjU2guCO
ホリもナベもAKB以外に主力級が多数いるからブームが終われば扱いが変わってくるだろうな
ダンカンとか地味だけど育ててくれてる感があるから将来的には地味でも細々と生き残れそう


34名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:48:43.77:2urwNmgAI
AKB関係無しならホリプロでしょ。
映画、ドラマ主演クラスのタレント揃えてるのがホリプロくらいしかない。
バラエティタレントも豊富だし。
まぁ、AKBには関係ないけど。バーターでドラマとかに使われる気配もないし。


43名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:57:26.50:eFF1/vDui
>>34
ホリって、あんまりドラマ向き取らないね
はるきゃんは演技出来そうだけど


38名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:55:43.78:TR2YetWY0
たくさん抱えているところが良いとは限らない
バーター出来るとも限らないし、所属しているメンの将来と上手く合えば
そこが良い事務所といえる。

ダンカンは亜美菜とはーちゃんにはとても合っていると思う。
正直言うと太田は微妙だけど秋元経由のパイプは太いからね!


39名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:56:00.46:EwjU2guCO
ホリもドラマあるけど バーターも俳優枠から出すからAKBメンにはあまり関係ない
ホリプロスカウトキャラバン>>AKBメン


40名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:56:16.71:RA4DIVPI0
素人の感覚としては
ホリプロ>アミューズ>オスカー>研音>スターダスト
って印象かなあ
ホリプロ、アミューズはテレビも強いけど映画がとにかく強いってイメージ


68名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:09:20.93:or2iDb6h0
>>40
研音とスタダはバーにかなり叩かれてる最中だがそれでも今現在なら
研音>スターダスト>オスカー>>アミューズ>>>ホリプロ


42名前:名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2012/05/27(日) 13:57:21.59:O7C8DZ+y0
太田は社長の娘がAKSじゃなかった?


45名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:58:13.45:GI3YuRDwP
>>42
AKSじゃなくて秋元事務所


52名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 14:04:06.76:n00xqWpZO
>>45
それもソースがねえ
昔は当たり前のように言われてたけど
Jが京楽の御曹司ってのもデマだったしなw


44名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 13:57:31.06:NtX/wfCZP
業界的には吉本だろ


54名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 14:23:44.98:rLIfD/wA0
前にムーサスレに貼られたデータ
京楽             2800億円(SKE48&AKS大口スポンサー)
エイベックス         695億7000万円 
アップフロントグループ    51億1296万円    
吉本興業             27億3111万円
ワタナベエンターテイメント  11億2906万円
ジャニーズ・エンタテイメント  10億0734万円
ホリプロ              10億5839万円
アミューズ             10億1744万円
東宝芸能               6億3317万円
オスカープロモーション      5億6820万円
研音                 4億8200万円
スターダストプロモーション   3億9008万円
スターダスト音楽出版      3億5211万円 
ギザミュージック          2億0496万円
バーニングプロダクション    2億5848万円
バーニングパブリッシャーズ  13億4422万円

帝国データバンク・法人申告所得ランキング2009年度版より


56名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 14:35:37.89:D7L/KnhI0
>>54
一概に金額の大きさが影響力の強さとは言えないと思うけど
京楽…バケモンだな…


57名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 15:16:32.41:FbTrmT850
ナベプロは本気出したら1番強い
ただ大澤ではその力を20%しか使いきれない


58名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 15:23:15.60:ECl5oNuk0
>>57
本気だしたことないな
社長が鍋つくってくれるくらいか


60名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 17:04:54.34:gJD4enfBO
なんか長い目で見るとダンカンやofficeのほうがマシなのかもね
それなりに仕事出来そうなメンバーをコツコツ育ててくれそう


62名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 17:29:25.16:L9nmlc/M0
officeは地味ながら良い仕事取ってくるね


63名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 17:47:02.43:eLBNPceG0
10年あたりは板野がちょこちょこバラエティの仕事多かった事考えると
ホリプロは仕事取ってくるのが上手いのかなと
ただ板野はしゃべりが利かない事は本人が自覚してる
最近はホリメンの2番手である河西をバラエティで売り出してる感があるね

ナベプロメンは比較的バラエティで売り出してないような
1番手の柏木がそんなバラエティの仕事多くないからね
その中でもofficeはなかなかやるよな
宮澤は競馬番組MC、秋元はバラエティと舞台中心になかなか活躍してるし


66名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 17:58:23.22:grWxB6MA0
ホリは上手いというかさすがにパイプが太いよね
ナベだって柏木高城が1・2番手だからバラに力を入れてないけど
その気になったら仕事はたくさんとってこれるはず


67名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 17:59:17.27:grWxB6MA0
ナベは矢神、ホリは山内がどう育つかじゃない


69名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:14:56.89:8fRBMT+g0
柏木ちゃんは頑張ってるがそれ以外のメンバーが速報で苦戦してるね
ナベプロはとりたいメンバーを自由にとれなさそうな印象あるなあ
AKB事業に後から参入した苦しさだろうか
木崎ゆりあとか入ってくれたら最高なんだけど他にとられちゃうんだろうなあ・・


70名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:19:44.94:0K8l5kh40
芸能界は狭くて広い業界だから業種によって強さが違うと思う
ドラマ業界には5大プロダクションって言葉があるし
バラエティーはテレビ局のPの序列と売れっ子MC次第


72名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:22:41.77:8fRBMT+g0
>>70
ドラマ業界の5大プロダクションってどこになるの?


75名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:37:21.99:0K8l5kh40
>>72
ジャニーズ、研音、ホリプロ、スターダスト、オスカー


80名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:45:47.88:8fRBMT+g0
>>75
なるほどそのへんか
バーニングとかは入ってないのか


89名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:58:45.60:0K8l5kh40
>>80
バーニングは著作権ビジネスの先駆者
原盤権をもらってごり押しを手伝う手法で力をつけた事務所

普段から接待で芸能マスコミを抱え込んでいるから
スキャンダル消しや賞レースの中心的役割を負っている
電通みたいなもんだ


73名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:27:50.90:7N0cH3dP0
会社に逆らわずAKB人気終了後も芸能界にいたいならホリナベがいい
とりあえず今さえ良ければ太田尾木等がいい


74名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:35:25.47:A62/K7eFP
結局どういう方向行きたいかだよね・・・女優なら尾木かホリプロ
だし、バラエティーもでーのアシ的なポストがよければ断トツに
ナベプロでしょうし・・・太田は困ったらダチョウ倶楽部に入れて
もらえばいい(笑)


82名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:47:27.50:7N0cH3dP0
偏見を持たずによく考えろよナベプロが
制作&制作協力してる番組がどんだけあると思う
秋Pが一度は断られたナベプロをAKB参加させたのは何でだと思う


87名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 18:53:39.45:6Il6tUv/0
ホリもナベも先代から社長が代替わりして子供が継いでいるけど若いなりの斬新な発想とか
で新しいことやったりと時代と調和しながら上手く経営してるし、ホリプロなんか実際調子いい
まだ40代社長でこの先はどうなるか解らないが・・

それより実力者の周防社長も尾木社長も70になって、今はいいけど、跡継ぎ問題とか
この先どうすんだかね


90名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 19:00:31.02:amneojEf0
ナベはバーターで仕事持ってきても、うまく引き立ててくれる先輩がいないからな
恵や中山秀ちゃんは弄って笑いとるタイプじゃないし、
柏木なんてどんどん弄ったほうが面白いのにな

(秀ちゃんは若手芸人はときどき弄るけど)
そもそも、ナベって女はマルチタレントみたいなのが多いイメージ。クイズ番組のパネラーとか
出演番組ないのにTBSの感謝祭よばれるタイプ。


94名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 19:03:53.23:jPoRLlEt0
今さえよけりゃ太田尾木がいいとどこかにあるじゃんまさにそのとおりだろ
音事協作ったのは鍋だし今は持ち回りで尾木が会長してるけど
AKBに参加できるのは音事協だけそのあたりに鍋の強さもあるんじゃね


114名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 19:51:32.28:amneojEf0
もし自分がメンならホリかナベに入りたいかな~。
これから所属先が決まるメンにとっては、
オフィスくらいまではギリギリ勝ち組なイメージかな。


117名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 19:55:27.41:2Vxv/sq90
とりあえず、各事務所の抱えてるTOP3のタレントって誰なのさ
太田プロとかどんなタレント持ってるの?


127名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 20:26:35.26:amneojEf0
>>117
太田はAKB以外ほぼお笑いだな
今の稼ぎ頭だと有吉、ひとり、土田、柳原、
まぁお笑い意外だとつるの剛くらいか有名なのは。

ホリは色々強い。綾瀬はるか、優香、フカキョン、郁恵、和田、
さまぁ~ず、バナナマンから文化人、スポーツキャスターまで色々幅広い。
人材では抜きん出てるかな。

ナベは・・・ネプ、ホンジャマカ、中山秀ちゃん、若手だと城田優、D-BOYS、しょこたん
ちょっと弱いわな


124名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 20:07:20.76:usJV5+ezO
やっぱりホリプロ、ナベが一番食いっぱぐれなさそうだな


128名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 20:27:35.32:fPcGVzyT0
例の収入トップ5見ても

(前田、篠田、小嶋、板野、大島)だろ
あんまり事務所は関係ない気がする
「AKBの看板」使って、今いくら稼げるかが大事
アイドルの女の子だしこの先何年も芸能活動を続けていくわけじゃないので


130名前:名無しさん@実況は禁止です投稿日:2012/05/27(日) 20:34:14.38:amneojEf0
>>128
いやその面子なら事務所めっちゃ関係あるやんw
外仕事が多い=収入が多いってことやろ。
そうなるとオフィスのメンも以外に年収多そうだな。




元スレ:業界的な事務所の強さは?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1338088872/



Twitterボタン
Twitterブログパーツ